呼吸する壁「EM珪藻土」ースタジオイメージチェンジ【珪藻土編】<その3>(株式会社OKUTA LOHAS studio錦糸町店のブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

株式会社OKUTA LOHAS studio錦糸町店のブログ

呼吸する壁「EM珪藻土」ースタジオイメージチェンジ【珪藻土編】<その3>

2018/04/16

こんにちは、LOHAS studio錦糸町です。

 

お待たせしました!

3回にわたってご紹介してきた珪藻土のパターンについてのブログ、今回がついに最終回です!

 

▼これまでの珪藻土編のブログをご覧になりたい方はこちらから

・呼吸する壁「EM珪藻土」ースタジオイメージチェンジ【珪藻土編】

・呼吸する壁「EM珪藻土」ースタジオイメージチェンジ【珪藻土編】<その2>

 

 

パターンは全部で8種類。

同じ素材でも、パターンの違いで雰囲気がガラッと変わるのは塗り壁材の魅力。
専門の職人さんがコテでで塗っていくので、強弱を出したりすることもできます。

 

錦糸町店のスタジオのトイレにも珪藻土が使用されていて、カラーや塗り方をリニューアルしました♪

 

 

 

「レンガ調」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_5273_R

 

トイレの中はスタジオに比べて大きめの塗り方となっています。

 

 

 

「ナチュラルストーム」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_5268_R

 

ナチュラルストームはこれまでの記事でもご紹介済みですが、こちらは抑えめに塗っています。

 

 

 

<番外編>

そして最後におまけ。

 

スタジオのレンガ調のコーナーにある照明は調光ができるので、お店がクローズになった後にこっそり撮ってみました^^

 

「レンガ調」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_5427_R

 

 

ちなみに日中はこんな感じでした。

IMG_5258_R

 

 

・・・どうでしょうか?

レンガの模様がくっきりして、雰囲気もちょっとムーディーな感じに。

 

場所によって、照明との組み合わせによってもこんなに表情がガラリと変わるなんて、面白いですね!

職人さんがすべてコテで手作業で仕上げるので、こういった変化をつけることが可能なんです。

 

 

ご興味のある方はぜひ、LOHAS studioスタッフまでお問い合わせくださいませ。

 

▼タイル編のブログもご覧ください♪

・スタジオのイメージチェンジをしています・・・【タイル編】

・<つづき>スタジオのイメージチェンジをしています・・・【タイル編】

 

 

 

~そもそも珪藻土って何?

珪藻土とは、植物性プランクトン(藻)が化石化したものです。

火に強い土として、七輪、コンロ、耐火断熱レンガの原料として昔から使用されてきました。

無数の気孔を含み、空気の層をもつ珪藻土は断熱効果に優れ、外気温に影響されにくく、四季を通して快適な
空間を皆様に提供してくれます。

OKUTAのEM珪藻土は、一般的な珪藻土主材料の珪藻頁岩をはじめ、バインダー(固化材)は消石灰と焼成
ホタテ貝を配合しています。

さらに約3倍の吸放出性能をもつ北海道の稚内層珪藻頁岩を採用し、調湿効果や消臭効果など、さまざまな
効果に優れております。

 

 

心地よい快適なくらしを実現するために、内装材にもこだわってみませんか?

日本では、多くの住宅で塩化ビニールクロスと呼ばれる壁紙が使用されています。

ただ、原材料とされている「塩化ビニールモノマー」には発がん性があるのはご存知でしょうか?

発がん性のほかにも、健康被害を引き起こす添加物が多く含まれていたり、結露が発生すると、
カビやダニの発生にもつながります。

 

そこで、おすすめしたいのが、「EM珪藻土」。

 

自然素材100%で、つねに呼吸しながら空気中の水分を吸放湿する効果があるので、住宅の塗り壁材
として今すごく注目されています!

 

少し前までは、珪藻土ってあまり馴染みのない素材でしたが、ここ最近ではお客様の中でも、
バスマットを持ってるといった方や、見たことがあるといった方が増えてきたな~と思います。

 

珪藻土の特徴の一つの調湿性能は、備長炭・竹炭の4倍から6倍ともいわれており、部屋全体が結露
してしまうのを防いでくれます。

また、今の冬の乾燥する時期は、適度に湿気を吐き出して冬でも40%以上を保ち、快適なお部屋の
状態を保ってくれます。

 

 

調湿効果だけでなく、EM珪藻土にはうれしい効果がたくさん!

その他にも、「消臭効果」や「耐火効果」、「省エネ効果」など、さまざまな効果があります。

OKUTAのEM珪藻土は、原料である「珪藻頁岩」の含有率も高く、稚内産の珪藻頁岩を使用してます。

また、自然素材100%なので、安心して使っていただけます。

せっかく使うなら効果が性能が高いものを使いたいですよね。

OKUTAは、2002年に脱・塩化ビニールクロス宣言を行いました。

塩化ビニールクロスの代わりに、なるべく安全性の高い自然素材のご提案を行っております。

今後のより快適なくらしを叶えるために、内装材にもこだわってみませんか?

 

 

LOHAS studioでは、EM珪藻土の他にも、無垢床材やセルロースファイバーなどの自然素材の
空間を体感していただくことができます。

週末も無料で相談を承っておりますので、お気軽にご相談くださいね^^

 

yoyaku

皆さまのご来店、こころよりお待ちしております。

 

 

◆夢をカタチに!リフォーム&リノベーション無料相談会


▼ 開催日一覧
※各開催日をクリックすると、詳細ページが開きます

 

4/21(土) ~ 4/22(日)

4/28(土) ~ 4/30(月・祝)

 

お電話でのご予約は下記フリーダイヤルへお問い合わせくださいませ。
フリーダイヤル:0120-19-5955

 

 

◆お申込み受付中!錦糸町ワークショップイベント

。:*:★。:*:★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★:*:。★:*:。

・自分だけのBirthday Aromaを作ろう! 4/23(月)開催

バースデーアロマ2_R

 

。:*:★。:*:★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★:*:。★:*:。

 

 

LOHAS studio錦糸町のその他のイベントはこちらからご覧ください。


 

 

 
kinshicho06
LOHAS studio錦糸町店
東京都 墨田区 江東橋 2-13-4 (地図で見る
JR錦糸町駅 南口下車徒歩5分
通話無料:0120-19-5955 (コールセンター直通:048-631-1111)
OPEN:10:00~18:00
定休日:火・水曜日
お近くのLOHAS studioをさがす
 

 

珪藻土について詳しく知りたい方はあわせてこちらもご覧ください。

珪藻土【EM珪藻土の特設サイト】

 

 

 

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

LOHAS studio錦糸町店

LOHAS studio 錦糸町店は移転オープンしました!
「Hygge×MODERN(モダン)」をコンセプトに、モダンでシックな都会的なデザイン空間をぜひ体感してみて下さい。                      

LOHAS studio錦糸町店HP



  ↑ご予約はこちらから↑

◆OPEN:10:00~18:00
◆定休日:水曜日

Follow me!


 iconmonstr-twitter-4-240-2iconmonstr-speech-bubble-9-64

LOHAS studioのSNSも
ぜひフォローお願いします♪

イベント情報

アクセス


JR錦糸町駅 南口下車徒歩5分


◆大きい地図はこちらをクリック↑↑

お店までのルートはこちら
 

LOHAS CLUB

Handyman

ワークショップ

スタッフ一覧

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ