行ってきました喫茶ソスイ!ずっと居たくなるステキな空間が越谷に♪(株式会社OKUTA Archives sa010@OKUTAのブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

sa010@OKUTA

行ってきました喫茶ソスイ!ずっと居たくなるステキな空間が越谷に♪

2016/10/29

先日、ずっと行きたかった「喫茶ソスイ」にやっと行けました!

もちろん食事も楽しみにしていましたが、どんな内装なのかとても興味津々。

外観からヤラレマシタ(^^)

外観

ガラス越しに灯る照明達が、中へと誘います!

 

入口ドアを開けると、、、

玄関ホール

古材で作られた本棚と床板、素敵な照明が出迎えてくれます。

一歩踏み入れると、2度目の感動が!

ローアングル

いろいろなところで使われていたであろう板材で貼られたフローリングが、

更に中へと導きます!

「お好きな席へどうぞ」

厨房から、オーナーの優しい声が聞こえてきました。

中央の席へ座り、まわりを見渡すと全てが私のストライク!

お気に入りのアングルを見つけました!

お気に入り

木製枠のサッシ、枠もガラスも年代ものです。

ガラスが波を打っていて、やわらかな印象を与えてくれます!

ガラスに映り込む照明の灯りもステキです。

たぶん私は、毎回ここに座ると思います。。

 

メニューを見てビックリ!3度目の感動です!!

手帳くらいの大きさのノートに、優しい文字とイラストを添えたメニューノート。

メニュー

迷わず、チキンカレーをお願いしました!

厨房でオーナーが作ってくれているのにもかかわらず・・・

奥がどおなっているのか見たくて、、、

たまらず席を立ちふらふらと。。。

目に入ってくるものたち全てがストライク!!

窓際から

すこし

さらに奥

古家具

古家具に照明、白く塗られた壁や天井、いろんな形のガラス瓶。

見るのに夢中で・・・、チキンカレーを頼んだことを・・・

 

「お待たせしました~♪ チキンカレーです」

チキンカレー

ごはんは、「香りの女王」というヒンディー語に由来するバスマティライス。

インディカ米です。

チキンカレーとの相性も良く、とっても美味しかったです!

実は、ペロリとたいらげ、、、大盛りにすれば良かったかなと(笑)

食後には、チャイとケーキをいただきました!

チャイとケーキ

これまた美味しい!!

この時点でストライク3つで、1アウトです(笑)

外に目を向けると、辺りは暗くなっており、どおしても外から見たくなり

オーナーと共に外からの眺めを。

夜の外観

室内の照明がとてもキレイに空間を照らしています!

ステキすぎて、あまり説明はいらないですね。

夜の外観2

夜のアングル

写真

ガラスに

あまりにも居心地よく時間が経つのを忘れ、長々と居座ってしまいました。

オーナーごめんなさい。。

でもまた行きます!

 

LOHAS studio越谷店から車で25分で行けました!

レイクタウンからも徒歩圏内。こんなにも素敵なお店とオーナーに出会えるとは。

お気に入りのお店が見つかり嬉しくてたまりません!

LOHAS studio越谷店に異動になり2年が経ちましたが、

まだまだ行きたいお店が近場に沢山あります!

楽しくて、美味しくて素敵な時間をありがとうございました!!

また時間を作ってオジャマします。

カード

また来ます

駐車場も

http://kissa-sosui.com/

 

LOHAS studio越谷店ブログ https://www.okuta.com/blog/s003/

 

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

ひとこと

2024年3月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

タグ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ