自己紹介(株式会社OKUTA Archives 嘉生 智昭@OKUTAのブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

嘉生 智昭@OKUTA

自己紹介

2013/09/20

嘉生①

生 智昭

かしょうともあき・카셔 더머아키

Kasho Tomoaki

.

LOHAS studio 三郷店

〒341-0018 埼玉県三郷市早稲田1-17-4

☎048-957-5600

営業部所属 リフォームプロデューサ

.

2007年度 ジェルコ(JERCO)リフォームデザインコンテスト 関東甲信越支部大会 優秀賞受賞

2009年度 ジェルコ(JERCO)リフォームデザインコンテスト 全国大会 バリアフリー部門 全国部門別最優秀賞受賞

2010年度 第27回住まいのリフォームコンクール 優秀賞受賞

2010年度 MVS受賞(練馬店)

2014年度 ジェルコ(JERCO)リフォームデザインコンテスト 関東甲信越支部大会 入賞

.

誕生日:1974年5月19日

出生地:長野県飯山市

出身地:埼玉県大宮市(現さいたま市)

血液型:A型(多分…)

身 体:182cm 95kg

趣 味:ドライブ・KARA・APRIL

特 技:運転と旅行の計画

座右の銘:努力は人を裏切らない

他 :赤が好き。8が好き。

.

.

さて、改めまして、平成16年1月9日入社の 嘉生智昭 と申します。

少々、自己紹介と言うか、趣味についていくつか紹介させていただきます。

ドライブが趣味と書きましたが、とにかく運転大好きです!

いつまででも運転し続ける事ができます。

車との一体感が、何ともたまりません。ムフフ

愛車は、日産テラノレグラス スターファイアー

レグラス【二代目 日産テラノレグラス】

ご存知ですか?知る人ぞ知る、マニアカー!名車です!

エアロパーツが標準仕様なんです。

実はこの車、現在、2代目です。

初代は青信号交差点を直進中に、側面から突っ込まれ、

大破し、廃車になってしまいました(大泣)

この2代目も長野県出身なのです。

あっ、長野と言えば、群馬県から長野県へ抜ける、「碓氷峠」!

この道も何ともたまらないです!

木々に覆われた心地よい急勾配かつ、

時折圧迫されるようなGを感じながらの、ワインディングロード。

これぞドライビングの醍醐味と言うものを一番感じられます。

.

碓氷峠の入口にある、峠の釜めし「おぎのや」もまた、おススメです。

大好物です。  ※おぎのやの釜飯(JR信越本線横川駅駅弁)

↓↓↓

 おぎのや 峠の釜めし【おぎのや 峠の釜めし】

.

また、野球も好きです。

あえて、趣味の欄に書いていませんが、なぜ書かなかったか聞かれても、書かなかったとしか言えませんが、

野球も好きです。

好きな球団は、埼玉西武ライオンズ!

会社の仲間と、たまに西武ドームに観戦に行って、盛り上がっております。

また、自ら草野球チーム「備(そなゑ)」を立ち上げました。

WBCリーグという私設の水曜日活動のリーグに所属しております。

まだまだ弱小チームですが…。

備ロゴ【我がチームのロゴ】

.

また、最近は、遅い韓流ブームで、韓国料理やKARAにハマっております。

kara【KARA】

当初、世のオバサマ方が、韓国スターに異常なほど情熱を燃やして追っかけているのを見て、全く理解ができませんでした。

また、テレビでやってる、クサい韓国ドラマをバカにしていましたが、何ででしょうか、韓流というのは一度足を踏み入れると抜けられないくらいハマってしまうものみたいです。

当然、当初、K-POPも全く興味が無かったのですよ。

しかし、あの最初のKARAの分裂騒動の際、テレビでよくKARAを見かけるようになって、最初は「このコ、かわいいな…」的な感じだったのですが、数曲聞いてみたところ、なかなか受け入れやすい曲が多く、他の曲も聞いてみよう…って言うのが繰り返され、いつの間にかKARA曲、全曲網羅!しかも全曲お気に入り。

あるネットのサイトにK-POPは中毒になる、と言う事が書かれていましたが、まさにそれになりました。

今や、車での移動中はKARAしか聞いていません。DVD見まくってます。

そして、いつかKARAメンバーと会話ができるよう、韓国語も少しづつ勉強中です。

それらの流れで、韓国料理も맛있어요!コチュジャンってなんであんなにおいしいのでしょうか?

韓国はまだ2回しか行ったことありませんが、何度でも行って、おいしい料理をたらふく食べたいです(笑)

外国と言えば、トルコ共和国もはまっているうちの一つです。

トルコには新婚旅行で行ったのですが、トルコの魅力に一気に引き込まれました。

雄大な自然が長い年月で作り上げた、怪岩奇岩のカッパドキア、白と青の美しいコントラストの天然温泉のパムッカレ、ローマ帝国やオスマン帝国など数々の歴史を重ね、アジアとヨーロッパが融合した独特の雰囲気のイスタンブールなど、様々な日本では体験することのない遺跡や名勝があり、また、日本人をこよなく愛する陽気なトルコの人々、世界三大料理の一つであるトルコ料理、ケバブやドルマは有名で当然おいしいですが、特にパンがおいしいのです!

実はトルコのパンは世界一おいしいと言われているんですよ。

料理がおいしい旅って、やっぱり心に残りますよね。

片道13時間、なかなかトルコには簡単に行けませんが、妻とはいつもまたいつか行こうと目標を立てています!

ブルーモスク【イスタンブールにあるブルーモスク】

いろいろ、趣味ばかり述べてしまいましたが、そろそろ・・・

ひとつの事に深~く熱中してしまう、私、嘉生をどうぞよろしくお願いします。

.

2015/11/14

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

ひとこと

LOHAS studio 三郷店 営業部 リフォームプロデューサ

カレンダー

2024年5月
« 2月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ