O邸 マンション改装工事〜こどもが喜ぶロフトのある部屋、完成です!〜(株式会社OKUTA Archives sa062@OKUTAのブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

sa062@OKUTA

O邸 マンション改装工事〜こどもが喜ぶロフトのある部屋、完成です!〜

2017/04/08

こんにちは!

本日は、O邸のお引渡しでした!

お仕事の関係で地方にお住まいのO様。

お子様の小学校入学のタイミングで、元々ご主人様のご実家であったこちらのマンションに戻られるとのご予定で、改装に着手されました。

男の子と女の子のお二人のお子様がいらっしゃるO様。

限られた広さの中でも、お子様それぞれの空間を与えてあげたいとのご要望にお応えし、ご提案させて頂いたのは、『高さと入口の違う2つのロフト』です。

↑↑↑こちらは息子様のお部屋側にあるロフト。



そしてこちらは、まだ幼いお嬢様用のロフト…というか、低いので『少し広めのベッド』という感じでしょうか。

ちょうどこのベッドの上が、息子様用のロフトになるわけです。
平面上は同じ空間でありながら、上下でそれぞれのお部屋側から使える空間にすることで、限られた面積を有効活用することが出来ました。

壁の色は息子様とお嬢様にそれぞれお好きな色を選んで頂き、塗装させて頂きました!

優しくて可愛いお色で、キッチンやその他の建具などとも相性が良く、図らずもトータルコーディネート出来ている…そんなお子様達のセンスに脱帽です!


ちなみに、前回壁のクロスが途中だったこちらの壁も、もちろん完成しています!

リビング入口のアンティーク風ドアには、アイアン調のレバーハンドルがよく似合います。

そしてトイレにも棚板やアクセサリー類が付きました。

玄関収納はあえてオープンな可動棚に。

元々はブラウンだった洗面室入口の折戸も、薄いブルーの塗装でイメチェン!


施工監理の土居くんが最後に棚板の調整をして、完成です!
遠方で、お打合せ期間も限られていたり、工事中はなかなか現場も直接確認出来ない中で、メールや電話、目視録(工事進行中の様子が確認出来る専用サイト)を通して都度ご確認を頂けたことで、最終的にご満足頂いてのお引渡しとなり、私たちスタッフ一同もホッと致しました。
引渡しの日は、早速ロフトがお子様たちの遊び場となっており、気に入って頂けて本当に良かったです!
O様、2つのロフトを通して、これからの新しいご生活を是非思いっきり楽しんで下さい!

ありがとうございました!

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

About Me

カレンダー

2024年4月
« 7月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

タグ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ