我が家の洗濯物事情(株式会社OKUTA Archives sa062@OKUTAのブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

sa062@OKUTA

我が家の洗濯物事情

2017/09/17

皆さんのお家では、洗濯物はいつどこに干しますか?

我が家の場合、タオルや子供の洋服、Tシャツなどの下着類など、
乾燥機にかけてもOKなものは、毎日夜に洗濯⇒乾燥、
そして朝起きて、仕上がった洗濯物を、
洗濯機から取り出しながらその場で畳むというのが日課です。

特に、タオルや下着類などは、洗濯機のすぐ近くに収納しているので、
洗濯機から取り出しながら畳む方が効率が良いのです。

つまり、『干す』『畳んだモノをしまう為に移動する』という作業そのものを極力減らして、
時短家事に努めています。

とは言え、夫のワイシャツや私自身の洋服など、乾燥機にかけると傷んだり、
シワシワになってアイロンがけが大変な洋服は、
当然ながら干す必要があります。
(私はとにかくアイロンがけが嫌いなので、できるだけ夫のワイシャツは形状記憶タイプにしてます^^;)

そうなると困るのが、今日みたいなお天気の悪い日!
やっぱり、部屋干しになっちゃいますよね…。

最近は部屋干しする為に、室内用物干スペースをご提案することも多くなりました。

img_0573.jpg
こちらは、川口技研のホスクリーンという商品。

img_0574.jpg
必要が無い時は外すことが出来るという優れもの。
外してしまえばインテリアの邪魔にもなりません!

我が家もコレが必要だ…!と考えていました。

ただ、私…本当に面倒臭がりなんです(ノ_<)

きっと、ホスクリーンつけたら、一生外さない気がする、と・・・。

・・・そこで、考えました。

普段付けっ放しにしていても、それなりに素敵に見えるパイプであれば、外す必要が無いのでは?と。

そこで、コレです↓↓↓

img_0572.jpg
アイアン製の上吊りハンガーパイプ★

コレであれば、普段はグリーンなどを吊るしてインテリアに、
いざとなったら部屋干し服たちの緊急避難場所になるのです!

こちらは、アイアン商品を製作してくれるメーカーさんにお願いして作ってもらいました!

リフォームで部屋干しスペースを御検討されていらっしゃる方は、
こんな方法もありますので、もしご興味があれば、お気軽に御見積り依頼して下さいね!

ちなみにコレ、私の中で、ここ数年で5本の指に入るほど良い買い物をしたと思える商品です(笑)

お試しあれ♪

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

About Me

カレンダー

2024年4月
« 7月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

タグ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ