マンションフルスケリノベ ~22:続・塗装工事(KAKERU PAINT&MAGNET PAINT~(株式会社OKUTA Archives sa062@OKUTAのブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

sa062@OKUTA

マンションフルスケリノベ ~22:続・塗装工事(KAKERU PAINT&MAGNET PAINT~

2021/03/21

こんにちは!ヤマダです★

前回ブログ後半で、子供室クロスネタで少し取り乱しましたので、
改めまして、塗装工事の続編です。

今回ご紹介したいのは、2つの塗料。

IMG_6575

KAKERU PAINT(黒板塗料)MAGNET PAINT(マグネット塗料)
です!


KAKERU PAINT(カケルペイント)とは・・・

kakeru0126

そのまんま、塗装した壁面が黒板のようにチョークを使ってお絵かきが出来る塗料ですね。


でもって、MAGNET PAINT(マグネットペイント)とは・・・

magnet0126


そのまんま、塗装した壁面にマグネットがくっつくっていう塗料ですね。


これらを組み合わせまして、
マグネットもくっついて、黒板としてメッセージボードにもなる、
とってもグッドでナイスな玄関収納扉を作ってしまおう大作戦です!

IMG_6574

このデカデカと横たわっている黒い板が、玄関収納の扉になります!
この写真は、マグネットペイントを塗ったところ。
つまり、下塗りの状態。
これに、仕上げのカケルペイントを塗装していきます。


しかし・・・この塗料、塗装屋さんから超不評!!大不評!!(泣)
何故かって・・・手間がとてつもないらしいです。

マグネットペイントは、磁石が含まれている関係で、
ドロドロですごーく重たくて塗りにくいんだそうです。

で、それを何度も何度も何度も塗り重ねて、
さらに、せっかく塗り重ねた塗料の表面をサンディングする(やすりで削る)ことで、
平滑にする手間があるそうです・・・。

サンディングも、粉が舞い散って大変なことになるから、
周辺をがっつり養生しなければならず、とてつもない手間がかかると・・・。

こんだけ手間かけたわりに、磁力はめっちゃ弱いと(泣)。。

塗装屋さんにとっては、全然グッドでナイスではなかったみたいです・・・。
勉強になりました・・・。


まぁ、何はともあれ、お客様へ提案する前に、自宅で実験出来たと思えば、
それもまた良しということで!


仕上がって、実際の使い勝手などは、またご報告させて頂きますね!


ではまた!







SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

About Me

カレンダー

2024年4月
« 7月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

タグ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ