オンラインセミナーのお知らせです!(株式会社OKUTA LOHAS studio 大宮店のブログ 村井崇吉@OKUTAのブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

村井崇吉@OKUTA

オンラインセミナーのお知らせです!

2022/04/25

こんにちは。

またまたセミナーイベントのお知らせです。

4/30 sat【OKUTA不動産オンラインセミナー】初心者のための住宅ローンの選び方~後悔しないために知っておくべき事~/参加費無料・予約制(同業者の方ご遠慮ください)

https://www.okuta.com/event/cat-none/post-2982.html

 

過去に開催させていただきましたセミナーで住宅ローンについていろいろ解説させていただきましたが、今回は特に初心者の方にわかりやすく住宅ローンの選び方をお話させていただくものになります。

住宅ローンは期間も長く、家計に大きな影響が出てきます。どういったところに注意したらよいか、金利の種類も固定金利や変動金利とありますが、どちらがよいのかなど。

皆様のご検討の一端になればと思っております。

20220430_seminer01
ところで住宅ローンが長期にわたるということからの関連で、お金についてのお話なのですが、家を購入すると住宅ローンの支払いが始まるのと同時に、引っ越して生活の仕方が少し変わってきます。特に周辺の施設の変化や、スーパーの店舗が変わることでその店舗ごとの品揃えも変わり、意外とお買い物の出費が変わったり、駅から家までのお店も変わると寄り道するお店も変わります。食費や生活費の変化などでいろいろな家計支出に影響がでることから、生命保険など含め全体的な家計支出の見直しを検討される方も多いようです。

そこで私どもの提携している「ライフプランコンサルタント」のほうで、将来の収支を見据えたキャッシュフロー表を作成し、将来の見通しなど目安をつけられるサービスを無料でご案内しております。このキャッシュフロー表は、一般的にファイナンシャルプランナーが初期相談時に作成するものです。通常このキャッシュフローの作成は費用が発生するもので数万円かかるところもございます。ただ将来のお金の流れが把握できることで何を気を付けるべきか、どこのお金を重視すべきかなど理解しやすくなるのでとても有効だと思っております。

3242305
せっかくなのでご家族の将来、お子様が大人になって就職してさらにその先・・・などなんとなく想像している将来を、金銭面である程度骨格を確認するというのはいかがでしょうか。

一度ご検討いただけたらよいなと思います。

 

ではまた!

 

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

About Me

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

タグ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ