中古リノベーション*リフォームで気を付けること(マンション編)(株式会社OKUTA LOHAS studio調布PARCO店のブログ 小泉 穂波@OKUTAのブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

小泉 穂波@OKUTA

中古リノベーション*リフォームで気を付けること(マンション編)

2019/04/17

こんにちは、

今回から数回に分けて、中古リノベーションで気を付けなければならないことや

必ず押さえておかなかればならないことを中心にお伝えをいたします。

 

今中古物件を購入して、リフォームを考えている方、

将来そういう選択肢もありだなと考えている方、

ぜひご参考にお読みいただければ幸いです。

 

 

今回は中古マンションについてお話します。

中古マンションは、戸建と比べるとリフォームの制限が多いんです。

でもその分、間取り変更が可能であれば、ワンフロアの特性を生かして、

広いLDKを作ることだってできちゃいます。

最近ではそういったご要望をお持ちの方が多く、弊社にもたくさんの方がご相談にいらっしゃいます。

 

ただし、マンションは基本的に「共有部」と呼ばれる部分には一切手を入れることができません。

そのため、お部屋とお部屋の間が構造体になっていると、

その壁を壊して、間取りを変更することはできないんです。

 

また、外壁に接している窓や玄関ドア、バルコニーも交換はできません。

バルコニーを塗装したい!床部分の素材を変えたい!

そういったご希望の方も多く、あまり認知されていない部分です。

 

間取り変更の際には、必ず現地にて調査をさせていただいたうえで、

最終的にどうするかをお打合せいただくので、

まずはリフォームのご希望をお聞かせください。

 

できることできないことかた、しっかりとお伝えいたしますので、

一緒にお好みのご希望のお家を作っていきましょうね。

 

ぜひ、弊社での ワンストップで中古リノベーション をご検討ください^^

 

中古リノベ
 

 

 

 

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

About Me

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

タグ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ