物流センターにて研修(株式会社OKUTA LOHAS studio新宿店のブログ 眞壁 梨子@OKUTAのブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

眞壁 梨子@OKUTA

物流センターにて研修

2019/06/27

先日弊社の物流センターにてLOHASmaterialの研修を受けてまいりました。

 

弊社自慢のEM珪藻土、EMセルロースファイバー、無垢フローリング、建具等ご紹介したい内容は様々ですが、今回はセルロースファイバーについてお話します。

 

 

セルロースファイバーは断熱材となりますが、こちらの原料は新聞紙!

 

新聞
 

 

新聞紙を専用の機械で粉砕して作ります。

 

 

新聞紙を断熱材にするとなると、防火、防虫面で心配になるかと思いますが、防火防虫処理をしっかりと施しておりますのでご安心ください^^

 

 

出来上がったものがこちら。

 

完成
セルロースファイバー1袋=新聞紙15kg に値するそうです。

(新聞紙の束、高さ30cm程です)

古新聞となるのでとても環境にも優しいです♡

 

また、細かく粉砕されているため、無駄な隙間を作らず断熱効果も抜群です。

 

 

 

 

ちなみに先ほどお話した防火について、実際に一般的な断熱材と比較してみました。

 

実演前
左からセルロースファイバー・グラスウール・ポリスチレンフォーム・発泡ウレタンです

 

実演
同じ条件で火を1分ほど当て続けた結果です。

セルロースファイバーも少し黒くなっていますが表面部分だけ。手で1cm程そぎ落としてみると黒い部分がなくなるくらい火に強いです。

ちなみに、一般的に多く普及しているグラスウールですが、一見あまり火が燃え広がってないように見えるかと思いますが、実は貫通してしまってます。ポリスチレンフォームと発泡ウレタンは見ての通りです。

 

 

 

 

 

 

 

お家を守るため、思い切って断熱材も検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

About Me

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

タグ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ