お引渡し前の確認(株式会社OKUTA LOHAS studio新宿店のブログ 眞壁 梨子@OKUTAのブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

眞壁 梨子@OKUTA

お引渡し前の確認

2024/01/28

完工のお引渡し前に、一度お施主様にお越しいただき最終確認を行いました。

 

こちらのご自宅は、ご両親がお住いのお家に娘様ご家族が一緒に住まい「二世帯住宅」に生まれ変わります。

 

ご両親、娘様ご家族が皆様で集えるように、キッチンやお風呂などは一つにまとめつつ、「個」の空間も作れるよう2階は娘様ご家族が生活される想定でプランニングをしました。

 

S__49004550

S__49004551

こちらのご自宅は、壁式構造の為大きな間取り変更はできませんでしたが、構造上問題がない一部の壁を移設することで、皆様が集う1階のLDKは広々と生まれ変わりました。

 

お写真の扉が付いている壁面は、もともと1m程LDK側にあり、少し窮屈に感じられていらっしゃいました。

1m廊下側へ移動することで、キッチンからの視界も広がり、お子様達の様子も見れるので安心ですし、広々キッチンでお母様と娘様が一緒にお料理をすることもできます^^

 

プランニングを行う中で、キッチンとカップボードのレイアウトを何パターンかお打ち合わせをし、それぞれ壁付けでの計画になりました。

ダイニングテーブルを囲うようにキッチンとカップボードを配置することで、料理をする方、ダイニングテーブルで少し作業や読み物をする方、ご家族皆様が同じ空間にいて「繋がり」を感じられそうですね!ということでこちらのレイアウトになりました。

プランニングをする中で、”使いやすそうな間取り”、”素敵なデザイン”も大切ですが、「その先のご家族のより良い暮らし方」が何よりも大切だなと勉強をさせていただきました。

 

 

S__49004552

 

こちらは、2階の娘様ご家族のリビングルームです!

基本お食事は1階でされますが、ちょっとした軽食はできるようにクローゼット内には冷蔵庫や電子レンジが設置できるように配線計画を行っております。

壁紙も娘様こだわりの「ブルー」で爽やかな印象になりました^^✨

カーテンや家具もこれから新調されるそうですが、出来上がりが楽しみです♪

 

今回、2階の床は昨年から新しく発売されたオリジナル建材「ラスティックオーク(ユニ)/ロハスオイルクリア塗装」をご採用いただきました。

”ラスティック”というだけあり、節や木目など「木」特有の表情がありとても素敵です!

S__49004553

 

ちなみに1階は、節の少ない「オーク(ユニ)/ロハスオイルクリア塗装」をご採用いただいております。

無事お引渡ができるように、チーム一同最後まで引き締めて参ります。

 

S__49004548

そして帰り際に、お子様からポンカン?(嬉しさのあまり種類を聞き忘れてしまいました、、、)をいただきました!

素敵な思い出、、食べてなくなってしまうのが悲しいのでお写真で記録に残すことにします✨

 

ありがとうございました^^

 

 

 

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

About Me

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

タグ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ