ムーミンの世界へ(株式会社OKUTA LOHAS studio新宿店のブログ 眞壁 梨子@OKUTAのブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

眞壁 梨子@OKUTA

ムーミンの世界へ

2019/10/20

 

先日のお休みに、今年の春に埼玉県飯能市にできたムーミンパークに行ってきました。(やっと行けた~♡)

 

 

ここはムーミンをモチーフにしたテーマパークでムーミンのエリアはもちろん、ムーミンが住んでいるフィンランド(北欧)の雑貨や、レストラン、カフェなど盛りだくさんでした。

 

園内に入ったらまるで異世界のように音楽が流れ、メインエリアにたどり着くまでの道の上部にはカラフルな旗が飾られておりわくわくが止まりません。

ムーミンエリアの手前の広場には大きな湖を一望できるカフェ、レストラン、また丘にはベンチがたくさん設けられており来て早々そこででカフェラテを飲みながら一息♪

大きな湖と木々と青空を眺めながらしばらくボーーっとしてしまいました。

 

 

IMG_2053 (1)
IMG_2054
 

 

 

カフェラテを飲み終えたところで早速ムーミンエリアへ。

少し歩きますが、常に園内でかかっている音楽のおかげでルンルン気分で歩けます。(思わずスキップしたくなります)

 

ムーミンパークへ入るとムーミンのお家やお土産屋さん、カフェ、ショースペース、アトラクションなど興味をそそられるところばかりでした。

お土産屋さんもいくつかあるのですが、すべてが可愛くて全店制覇。お店に入っては癒され、トキメキ、見ているだけで幸せな気分に♪

(ポストカード2枚と、食器とお菓子をお土産に購入^^)

 

IMG_2092
 

最後には、ムーミンの物語の世界に入れるような施設もあり、そちらも堪能。

映像やお人形で再現されているためキッズも楽しいんだろうな~。と思いつつも私もかなりはしゃぎました(^^;

 

ショーは時間的に断念。ムーミンには会えませんでしたが、フィンランドの世界、ムーミンの世界を体感できる楽しいテーマパークでした。

期待以上のクオリティでお昼から夕方までじっくり楽しみ、充実したお休みを過ごせました。

 

 

本場フィンランドにもムーミンパークがあるみたいです。

ぜひ行ってみたいものです。

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

About Me

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

タグ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ