ロハスキャラバン(株式会社OKUTA LOHAS studio新宿店のブログ 眞壁 梨子@OKUTAのブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

眞壁 梨子@OKUTA

ロハスキャラバン

2019/11/30

今月の19日、大宮店にてロハスキャラバンが開催されました!

 

今回のテーマは「LOHASなスキルをシェアする、+学びのマルシェ」

まず、LOHASとは・・・?

意外と聞いたことがあるようなないような、飲料水にも似たような名前があります!

簡単に言うと「環境や健康に良いことを持続させる。そのために無理をしないで行う。」

例えば、普段の食事で添加物を一切加えず、無農薬の野菜、オーガニックの食事をする。

確かに健康的です。でも毎日続けられるでしょうか?忙しいとかなり難しいですよね。遅い時間に帰宅して一からご飯を作り出す、、、とてもきつくて毎日は続きません。。

そこでさすがに全部は無理なのでおかずのうち一品だけはスーパーで買ってきちゃおう、もしくは混ぜるだけでできるおかずのもとを使ってしまおう!それ以外をなるべくオーガニック素材にしよう。

このように続けられる範囲で健康に気遣った食事をする。LOHASな食生活です^^

 

そこで日々の暮らしにLOHASなライフスタイルを取り入れられるよう、今日からできるLOHASなアクションを皆様と共有するためのマルシェです。

 

今回は埼玉県内の体に優しいオーガニックフードや、健康なライフスタイルが過ごせるよう、栄養とボディメンテナンスが学べる1dayレッスンを行いました。

 

 

残念ながら私は研修の為あまり参加ができず、お写真を撮ることができませんでしたが、休憩の合間にちょこっと行ってきました!

 

 

自家焙煎珈琲を淹れていただいている間に、お土産で天然工房パンやお菓子を販売しているところでバナナスコーンを購入♪なんて優雅な休憩時間なんでしょう、、、

 

2019LOHASキャラバンIN大宮-1_R
大宮店だけでなく、他店舗でも開催されますので、日程が決まりましたらご報告させていただきます^^

 

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

About Me

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

タグ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ