その名の通り"大寒"❄(株式会社OKUTA Archives 坂本 貴世@OKUTAのブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

坂本 貴世@OKUTA

その名の通り”大寒”❄

2022/01/20

寒いですね。
一歩外へ出れば、「寒い」と口走ってしまうほど。

最近では、日本の四季は実際の季節と比べてちょっと的外れかなーと思うことが多いですが、
今年の大寒は、まさしく”大寒”ですね…

大寒には寒中行事が色々と催されますが、
ちらっと目にした滝行の映像を見て、暖かい部屋にいたにも関わらず寒気がしました…
気合い…で乗り切れるものなのでしょうか…ブルブル…

そんな寒中の映像を見ていて、ふと最近見ていないものを思い出しました。
“つらら”です。
つららって、都会では見られないものなのでしょうか。
(そんなことないですよね?)
武蔵小杉では見たことがありません。
私が生まれ育った田舎では、冬になれば家の屋根から何本もつららができていました。

そういえば、霜柱も最近踏んでいないなぁ。

今はただただ寒いって思うだけになってしまっていますが、
本当はそういう楽しみがあったなーと思い出しました。

もう少し先の春まで、寒いのを楽しんでみるのもいいかもしれないですね❄

23165457_s

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

About Me

LOHAS studio 武蔵小杉店 スタジオコーディネーターの坂本です。
居心地よく、お家のようにくつろいでいただけるスタジオづくりを心掛けています。
自然素材を体感できる自慢のスタジオで、皆さまのお越しをお待ちしております^^

カテゴリー

タグ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ