No.0287 Grand View ー「外」を「内」に引き寄せた伸びやかな空間ー(一戸建て)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0287

Grand View ー「外」を「内」に引き寄せた伸びやかな空間ー(一戸建て)

家づくりのご要望・目的

I様のお家は坂の上。眼下には特に遮るものがない、見晴らしの良い立地にお住まいでした。
しかし、日当たりのよい北西側には水廻りが集中。廊下を隔てた南東側のリビングダイニングは、日中でも照明を点灯しなくては居られないほどの暗さでお困りでした。

そこで、生活の優先順位が逆転していた現状を改善すべく、みんなが集う場での「あたたかさ」に「太陽の恩恵」が得られるように、大幅な間取り変更を行いました。
一番日当たりの良い北側に、キッチンと和のダイニングを。窓からふりそそぐ光にあふれる、陽だまりのLDKが実現しました。
家に居ながらにして外への広がりを感じられる風光が、まさに「Grand View」を引き寄せてくれました。

◆配色のバランスをとることで「落ち着いた空間」を実現したLDK
小上がりの和のダイニングや、ディスプレイも楽しめる出窓、耐震のために必要な柱など、さまざまな要素を盛り込んでいるLDK。木はダークカラー、柱を珪藻土で巻くなど、内装配色のバランスをとることで「落ち着いた空間」を実現しています。陽の光の心地よさを存分に感じられる空間になりました。


◆木造住宅での大幅な間取り変更に伴い、Jフレームでしっかりと耐震補強
大規模な間取りの変更を行ったI様邸。門型の耐震開口フレーム「Jフレーム」を施工することで、開放的なLDKを実現しながらも、耐震性能を向上させました。

施工事例の物件データ

建物種別 一戸建て
施工費用 9,700,000円
工期 45日間
築年数 16年
施工面積 52m²
施工先住所 埼玉県さいたま市
邸名 Iさま邸

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜19:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

こだわり・テーマ デザイン  自然素材  収納充実  子供が喜ぶ  耐震や構造補強 
施工部位 キッチン  お風呂・浴室  トイレ  洗面所  リビング  ダイニング  LDK  和室  洋室  廊下  階段    ドア  収納 
担当店舗

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す