No.0311 「太陽の力を生かす」家 casa sole(新築・注文住宅)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0311

「太陽の力を生かす」家 casa sole(新築・注文住宅)

施工事例 ビフォー・アフター

以前は都内の賃貸戸建住宅に暮らしていたY様。
ご家族の将来やお子様のための教育環境を考え、自分達の住みたい土地で理想の家を建てようということに。
設備や移住性にこだわりながら探していた所、自分達の希望が叶うOKUTAのカーサ・ソーレを発見。
高断熱、耐震性、太陽光発電、オール電化、間取りの可変性や機器を取り入れた高性能なお家です。
「現場見学会で実感したのはその性能の良さに、その後すぐに決めました。土地はOKUTA不動産事業部と一緒に探して、すぐに良い場所が見つかりました。」
ほかにも無垢ヒノキ材のフローリングやEM珪藻土を施工した壁など、自然素材や自分達のこだわりを存分に詰め込んだマイホームが完成しました。
住んで3ヶ月ほど経過した今、以前とは全く違う住環境にY様もビックリ!
なかでも秀逸なのは、断熱性能です。真冬でも、朝起きたときの室内気温がなんと18度!暖房を二時間つけただけで一日過ごせるほど暖かいとのこと。
「自分達の住みたかった土地で、高い住宅性能を兼ね備えた理想以上の家ができて満足しています。」と、嬉しいお言葉を頂きました。

【驚きの断熱性能と太陽光発電で…!!?】
家そのものの断熱性能を高めたこと、さらに太陽光を併用したことで、月々の光熱費にも嬉しい変化がありました。

Y邸光熱費02.jpg

施工事例の物件データ

施工先住所 神奈川県
邸名 Yさま邸
家族構成 大人2人,子ども1人

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜18:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材 珪藻土
無垢材
こだわり・テーマ デザイン  自然素材  バリアフリー  収納充実  子供が喜ぶ  省エネやエコ  太陽光・オール電化  耐震や構造補強  断熱  結婚を機にリフォーム 
施工部位

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す