「手間」第4弾!!ポストはどちらにありますか?(株式会社OKUTA LOHAS studio横浜店のブログ 岡部 咲@OKUTAのブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

岡部 咲@OKUTA

「手間」第4弾!!ポストはどちらにありますか?

2024/02/14

こんにちは(^^)/

 

みなさん花粉大丈夫ですか?

先月から続く「手間」シリーズ第4弾です!!

 

本日は戸建て向きですが、「ポスト」です!!

 

皆さん、ポストはどこに設置しますか?

 

新聞を取っているご家庭は朝一番からポストへ向かいますね。(人による。(笑))

 

そのポストは外ですか?玄関開けてすくですか?

様々だと思います。

 

敷地の中を入って郵便を配達されるのが防犯上気になる人、雨の日での濡れずに郵便が取り出せるのが良い人、もう家の中から郵便受けたい人、、、様々ですよね。

 

products_img01

 

最近では郵便だけでなく、宅配ボックスがついてるのもありますね!!

留守がちなお宅は宅配ボックスを付けておけば、Amazon頼んでも安心です。

 

上の写真のように、機能門柱といって、インターフォン、ポスト、表札、宅配ボックスがすべて揃って設置されるタイプ。

 

パーサスグレイン-アイキャッチ-740x540

このように外壁に取り付けて設置するポスト。

この場合、玄関出たところのポストとの導線で屋根も考えたいですね(忘れがち、、、)

 

1659342fbcecb7d77a91529d1bc54012

 

もう家から出たくない方は、室内から取り出せるポストもあります。

ただし、このポストの場合「気密」と「断熱」がとってもネックです。。。

ポスト開けたら外なので、サッシ並みのポストでないと熱欠損が起きてしまいますね。。。

 

こちらのサイトにすごいの見つけました。

 

ポストにインプラスを付けてしまう荒業ですね!!

 

確かにこれなら、入れた手紙も床にバサッと落ちることもなく良いですね♪

 

郵便や宅配が多く来る人やパジャマでもポスト行くよという人、、、出来ることならポストから取り出してくれてるペットを飼う人もいるかも?!

 

少し「手間」とかけ離れたかもしれませんが、ポストも毎日の事と考えると小さい「手間」ですね。

 

少し家の計画で忘れがちな部分なのでご紹介しました(^^♪

 

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

ひとこと

こんにちは。横浜店施工監理の岡部咲です。 素敵な住まい作りの手助けが出来たらと思っております。よろしくお願いします♪

プロフィール

◆所属店舗:LOHAS studio 横浜店

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

タグ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ