陶芸体験(LOHAS studio Blog 洞谷 彩@OKUTAのブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

洞谷 彩@OKUTA

陶芸体験

2020/03/02

先日、陶芸体験をしてきました。

というのも、今まで使用していたお茶碗が割れてしまい

どんなのにしようかと考え買い物に出かけたのですが、

これといって気に入ったものがなく・・・。

それなら自分で作ってみようと思い、ネットで検索してみました。

今って、本当に便利な時代ですね!!

陶芸体験 さいたま市と入れると沢山の陶芸教室が出てきます。

手びねりもいいですが、今回は初のろくろ体験をしてみました。

初めでも先生がしっかりと教えて下さるので、不安なく進められます。

DSC_0129
今回はこの状態まで、色付けは先生がやって下さるということで、

モスグリーンとブルーでお願いしました。

完全に乾燥させた後に800度くらいの温度で素焼きにし

その後に色付けをするので、仕上がるまで1か月くらいかかります。

ですので、作品は郵送で送られてきます。

自分で作ったので、とても愛着が湧いています。

DSC_0166
他の物も作りたいなと思い調べていたら

陶芸体験ではなく、陶器市が検索されました。

2/22~3/16の期間、大宮第二公園で梅まつり全国陶器市がやっています。

数年前に行ったことがあるのですが、高価な焼き物からお手頃な価格の焼き物

アウトレット陶器など多くの商品があり、産地直送なので元々通常の30~50%

で販売しているのですが、さらに交渉しだいで安く買えます。

この時期、新型コロナの影響で大勢の集まる室内に行くのは避けたいですが、

この陶器市は大宮第二公園内で自然の中なので比較的安全かなと思っております。

 

そして、大宮第二公園から徒歩20分の所にOKUTAがあります。

OKUTAでは、健康と環境に配慮した住文化の在り方と

持続可能なライフスタイルを提案・創造いたします。

OKUTAのご提案する『passiv design』は

光と風・断熱・省エネ・自然素材・愉しむの5つの要素を融合させデザインします。

地球環境やエネルギー資源、健康に配慮した自然素材を採用します。

EM珪藻土や天然無垢材など厳選した自然素材へのこだわりが

安全・安心で人にも地球にも優しい空間を実現します。

そしてこれらで作られたお家は最高に心地よい住まいになります。

https://www.okuta.com/passiv/#top

 

リフォーム・リノベーション、新築をお考えの方、

LOHAS studioでは、こだわりのドリンクをご用意しております。

お気軽にお立ちより下さい。

https://www.okuta.com/

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

About Me

2020年1月より設計事業部に入社しました。 おしゃれで高性能な家つくりを女性目線でお手伝いできたらと思っております。
まずは、しっかりと知識と経験を増やしていきたいと思います。
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

タグ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ