ご入学・ご入社おめでとうございます!(LOHAS studio Blog 洞谷 彩@OKUTAのブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

洞谷 彩@OKUTA

ご入学・ご入社おめでとうございます!

2023/04/07

こんにちは。

設計部の洞谷です。

4月は入学・入社のシーズンですね。

この春、ご入学・ご入社を迎えられた方、おめでとうございます。

ワクワクドキドキ迎える入学式や入社式、今となっては懐かしいです・・・。

 

私事ですが、次男が小学校を卒業し、今年から中学生です。

小さな体に大きなランドセルを背負い、フラフラしながら歩いて行った日が懐かしく思います。

るい
 

入学式前に家でパシャリ。

まだまだ初々しいお顔です。

 

 

地震
 

6年生、同じ小学校のサッカークラブのお友達

体も大きくなり、顔つきも男児から男子になってきました。

 

保育園の時から通っているサッカークラブのお友達とは中学生になっても同じ学校ですが、

中学校の部活でサッカーを続ける子、外部のサッカーチームに入る子、

他のスポーツに挑戦する子など、みんな新たな夢をもって卒業しました。

 

夢は違いますが、一緒に頑張ってきた仲間は、卒業式の後もずっと一緒になって

ふざけあえる仲間です。

 

このメンバーで集まれることは少なくなってしまうかと思い、

母も感慨深くなり何枚も写真に納めてしまいました。

 

 

少し、まじめなお話になってしまいますが

人は、生まれてから死ぬまで、一人では生きていけないので、誰かと生きていきます。

特に深い関わりを持つのが「家族」や「会社」や「地域社会」ではないでしょうか。

人はチームで協力しあわないと生きていく事ができません。

 

1人のが楽で1人で生きてるという思っている方もいるかもしれませんが

それは1人ではありません。

直接関わっていないように感じる人や事もどこかでつながっていて

私たちは今このように生活できているのです。

絶対避けて通れない人間のつながりは、ある意味幸せな言だと私は感じます。

 

話は戻りますが、

これから先、色々なことがあると思いますが、どんなことにも恐れず、何事にも挑戦し、

そして多く出会いを大切に中学校生活を頑張ってほしいものです。

 

皆様も、新しい年度、気持ちをあたらに頑張ってください!

最後までお読みいただきありがとうございました。

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

About Me

2020年1月より設計事業部に入社しました。 おしゃれで高性能な家つくりを女性目線でお手伝いできたらと思っております。
まずは、しっかりと知識と経験を増やしていきたいと思います。
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

タグ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ