花粉・PM2.5対策(LOHAS studio Blog 洞谷 彩@OKUTAのブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

洞谷 彩@OKUTA

花粉・PM2.5対策

2024/01/31

こんにちは。設計部の洞谷です。

突然ですが、皆さんは花粉症ですか?

私は花粉症ではないはずなのですが、今年から花粉症人口に仲間入りしてしまうのか

鼻がムズムズ、くしゃみが出る今日この頃です( ;∀;)

 

そう思っている矢先、テレビで今年は暖冬で飛散開始が早まっていて

既に1月中旬くらいから花粉が飛び回っているとやっていました。

 

そして、2人に1人が花粉症ですでに53%は花粉症を感じているそうです。

埼玉は花粉症発症率が高いと統計が出ているそうです。。。

花粉
ウェザーニュース「花粉症対策調査」より抜粋

 

では、花粉症対策として何ができるでしょうか!

マスクや飲み薬、目薬といった症状が出る前から対策をしたり、

早い方は12月ごろから治療を始める方もいるそうですね。

 

 

涙顔 えっ、もう手遅れ…???

 

いいえ、大丈夫です!!!

そんな不安に思う方にも安心していただけるものがあるのです。

 

その名も
Passiv Fan  
パッシブふぁん
 

Passiv Fanとは換気システムの1つで、給気と排気を1台で行うダクトレスな熱交換換気システムです。

このPassiv Fanのオプションにある花粉・PM2.5対策用のフィルターを使用することで

外から汚れた空気が入るのを防ぎ、室内の空気を取り除く2段か前のダブル効果で

お部屋の空気を清浄化します。

 

 

はてな
そもそも、Passiv Fanってなぁに?

取付が大変なんじゃないの?

大がかりな工事が必要なんじゃないの?

 

→いいえ。ダクトレスの為、お家の天井にダクトスペースが無くても大丈夫です。

ダクトスペースが不要なのでデザインの自由度が広がり、

勾配天井やロフトなどの空間にも設置可能です。

ダックとレス
 

 

でも、うち、新築じゃないから。。。

→壁につけられるタイプなので、新築はもちろん、リフォームにも向いています!

 

 

でもでも、電気代とかかかりそうだし・・・・

→いいえ。お家の広さと設置個数にもよりますが

30坪2階建て1棟あたり1,400円程度と考えていただければと思います!

 

 

悩む
 

なんか良さそうだけど、お手入れとか大変そう・・・

→大丈夫です!なんと熱交換素子である蓄熱エレメントが水洗い可能です。

 

 

 

にやり
 

リフォームでも施工できて、電気代も高くなくて、お手入れも簡単ってのは分かったけど

本題である花粉・PM2.5対策になるの?

→はい!Passiv Fanの構造部である防塵フィルターの上に被せるだけです!

 

防塵
 

このようにOKUTAで扱うPassiv Fanは給気と排気を1台で行い

湿度センサーにより適正な湿度状態へ換気量をコントロールし

さらにはフィルターにより、目に見えない花粉やPM2.5などのウイルスをキャッチし

お家を快適な空間に保ちます。

 

ご興味のある方は、こちらをご覧ください。

https://air-labo.jp/movie/movie.html

 

お気軽にご連絡お待ちしております。

https://www.okuta.com/

 

passivefan
 

 

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

About Me

2020年1月より設計事業部に入社しました。 おしゃれで高性能な家つくりを女性目線でお手伝いできたらと思っております。
まずは、しっかりと知識と経験を増やしていきたいと思います。
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

タグ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ