建築めぐり小旅行♪(LOHAS studio Blog 洞谷 彩@OKUTAのブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

洞谷 彩@OKUTA

建築めぐり小旅行♪

2022/10/01

先日、設計部で千葉方面に建築めぐりの小旅行に行ってきました。

実は千葉方面はあまり行ったことがなく、距離感分からずですが、一先ず出発~!!!。

運転は部長にお任せ、安心安全の運転で、私たちは後部座席でおしゃべり(^^♪

 

ネットで調べてはいましたが本物はどんな感じなのか想像はつかず、わくわく♪

どんな素敵な建築物に出会えるか、

そして美味しい食べ物に巡りあえるか♪

 

東陽町駅出発からの第一拠点、海ほたる。

海底トンネルってどうやって掘っているのだろうからの建設記念碑カッターフェイス。

マシンの直径は14.14メートルと世界最大規模らしいです。

67719
 

次の第2目的地は、富津市にある明治百年記念塔。

なんとも斬新な形であり、潮風で錆があるものの、それがまた味があって素敵彡

67718
 

階段を上り、一番裏からの撮った海。

砂浜が不思議な形に浮かび上がり、これも面白い。

67717
 

そして次は、実は一番楽しみにしていたランチタイム。

海鮮好きの私はメニューが中々決まらず、どれも食べたいワールド。

結局最終的に選んだメニューは、まぐろほほ肉の炙りとネギトロとお赤身が乗ったマグロづくし。

67726
 

案の定、人が食べているのも美味しそうに見えたので写真をパシャリ!

67725   67724
 

お腹もいっぱいになり、次の目的地へ出発!

古民家カフェの予定でしたが、途中寄り道、保田小学校。

寄り道できるところがドライブのいいところ!

小学校をリノベーションした道の駅とのこと。

風情ある懐かしい木造校舎を想像していましたが、結構近代的。

わが子の通っている小学校より綺麗(-_-)

67715
 

67714    67716
 

そして、次はまたまた楽しみにしていた場所、古民家カフェ『コトノ珈琲』

スイーツ男子である部長セレクトのお店です。

さすが、お店のインテリアもケーキも最高です!!!

濃厚なガトーショコラと珈琲でホッと癒される時間。

67723
 

67709   67708   67730
 

さてさて結構な大移動をしていますが、1番の目的地はホキ美術館。

結構夕方になってしまい、焦り気味で目的地へ。

着いた~と思い入口へ小走り・・・・・・・・。

しかし、アウトでした。。。

閉館時間を数分過ぎてしまってました。

が、それが良かったのか外からの写真撮影時間をたっぷりと取ることができ大満足。

そのお気に入りの写真がこれです!!!

67722
 

夕日とコラボです。

この時間のこのタイミングからでないと撮れない1枚です。

 

それにしても、この小旅行の移動距離はなんと300キロ。

距離感分からず出発しましたが、やっぱり遠かったのは分かりました。。。

ずっと運転をしてくれた部長に感謝です。

 

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

About Me

2020年1月より設計事業部に入社しました。 おしゃれで高性能な家つくりを女性目線でお手伝いできたらと思っております。
まずは、しっかりと知識と経験を増やしていきたいと思います。
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

タグ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ