LOHAS studio
村澤麗奈@OKUTA
2026/08/17
みなさまこんにちは。
練馬店施工監理の村澤です。
今回は先日完工したお家の私のお気に入りスポットを3部にわけてご紹介します。
まず1回目は タイル です。
リビング・ダイニングと空間が一体となったペニンシュラ型のキッチンの袖壁にタイルを施工しました。
タイルの色は薄いグレーで、ホワイト系クロスと無垢の床にもしっかりなじんでいます。
こちらのタイルの貼り方はいろんなパターンがあり、自分好みにアレンジできます。
タイルが現場に届いて初めて実際に見た時、「カワイイ!」と一目惚れし、施工後が楽しみになりました。
こういったかなりデコボコしたタイルはキッチンの天板に端部を合わせないと、シールがタイルのデコボコを拾ってしまうのですが、今回はLDKの顔になるタイルなのでより目につくであろう天井側を基準点として貼りました。
目地色はライトグレーです。
LIXILさんのスーパークリーンキッチンを使用しています。
油染みが付きにくい素晴らしい目地材です。
キッチン天板とタイルの隙間のシールの色はクリアかライトグレーで迷いましたが、
お客様・シール屋さんにご相談させていただき、ライトグレーを打ちました。
ライトグレーにしたことで目地材ともなじみ、正解でした!
今回もタイル屋さんやシール屋さんのお力を借りて、かっこいい仕上がりにできました。
いつもありがとうございます。
以上、タイルの施工事例のご紹介でした。
□ 使用している商品の詳細 □
平田タイル セドル CED-IV
LIXIL スーパークリーンキッチン ライトグレー
SNSでシェアする
担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!
お問合せ・資料請求はこちらから