メゾネットマンションの全面改装完工☆LDKのご紹介(株式会社OKUTA LOHAS studio世田谷店のブログ 佐々木 笑美@OKUTAのブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

佐々木 笑美@OKUTA

メゾネットマンションの全面改装完工☆LDKのご紹介

2019/04/28

以前より継続してご紹介をしていた、マンションメゾネットの全面改装。
お引渡しからは少し時間が経過してしまいましたが・・・

本日は完成したお家のご紹介です^^
(前回ブログはこちらから→「やっぱりタイルは魅力的☆エリアで使い分けて空間向上!」

通風と採光をもとめて、お玄関を入ったら間仕切りを設けず、
目線の先にはLDKの大きな窓が見えるという、解放感満点の間取り。
間取りも然ることながら、”全部見えるからこその収納の工夫”も、満載のお家なんです。

▼お玄関を入るとすぐ見えるのは、メゾネットならではの1階に続く階段室。
沢山の違う素材の仕上が見えてきます。
黒で強くアクセントを入れるからこそ、他の様々な素材を配色をしても、負けずにバランスを取ってくれています。
T邸完工 玄関~LDK2

▼天井に見える板張りは、オーバー気味に張り伸ばした、キッチン天井。
玄関を入って階段室を越え、そのまま進むと、キッチンでお出迎えができる間取です^^
T邸完工 玄関~LDK

▼キッチンに立ったままでもお玄関ホールが臨め、ご家族の様子もご来客も、すべて見渡せる!
大胆ですが潔く、長くお暮しだったからこその、お施主さまの要不要のご判断。とても魅力的な空間でした♡
T邸完工 キッチン~玄関

▼奥まで進み、リビングから振り返った様子。もともと廊下だったスペースへ、キッチンを対面で配置した格好です。
リビングからでも、玄関や階段室が余裕で見渡せます♪
T邸完工 LDK全貌

キッチンは一般的な対面ペニンシュラと、背面のカップボード。
ですがその奥に、扉があることにお気づきでしょうか?
圧迫感が無いように、大きなガラスの扉ですが、スモークのため中は見えません。

▼キッチン奥の扉を開けるとそこには・・・
T邸完工 キッチン~1
 ↓
大きな収納スペースに繋がっています^^!
T邸完工 キッチン~2

もともと独立してあったお部屋を、今回の工事でキッチンと繋がる空間へ変更をさせていただきました。
ご夫婦さまのクローゼットとして、ハンガーと引出収納をしつらえています♪

クローゼット収納は扉を付けずに見渡せるととても使い易いですが、
LDKへの配置の場合、常に丸見えだと気になります。
その入口にだけひとつ扉を設けることで、中に入ればすべてを見渡せ、使い勝手と来客時の見え方を両立。
こちらのお家では、キッチン~クローゼット~玄関シューズクロークまで、
ひと続きで行ける動線を計画いたしました*
洗濯物を取り込むときも、朝お洋服をピックアップするときも、行き止まり無しです!

▼クローゼット側からキッチンを見た様子。
いちばん手前側は、パントリーとしてもお使い頂けるよう、フリーの可動棚を計画しています。
T邸完工 WTC~


意匠も間取りも、すべてをこだわって作っていただいたT様ご家族のお家。
今どき過ぎない大人な遊びゴコロと、ブレないご判断が、とても魅力的な空間を作って下さいました♡

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

About Me

共に喜び、共に考え、お客様の想い描くベストな空間を一緒に創り上げていきたいと思っております。 ぜひお近くで、そのお手伝いをさせて頂ければ幸いです。 about me もっとみる

カレンダー

2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

タグ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ