ネコと暮らす家。シンプル造作にはこんな使い道が・・・(株式会社OKUTA LOHAS studio世田谷店のブログ 佐々木 笑美@OKUTAのブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

佐々木 笑美@OKUTA

ネコと暮らす家。シンプル造作にはこんな使い道が・・・

2019/09/20

以前にご紹介をさせていただいたお家、
「内装は壁紙だけではありません!色んな塗り壁で最後の仕上♪」
お引渡しから半年ほどが過ぎ、先日カメラマン撮影で、再びお邪魔させていただく機会がありました*

クールな感性で、シンプルに格好良いものを好まれるTさまご夫婦。
お暮しの中でレイアウトされたアイテムは、どれも本当にお似合いで、
思わず”お洒落ですね!”と発してしまいました・笑

▼工事進行中も何度か写真に写り込んでいたこちらのカット。
システムキッチンはブラックの男前な印象でセレクト頂きましたが、
その天板は無垢材にお取替えをし、硬さと温かさをMIXした仕上りを目指しました。
T邸古材1

▼キッチンのカップボード上部に取り付けた、OPEN棚。
こちらは同じ無垢材でも、古材の1枚板です。
お打合せ中に奥さまからイメージ画像をいただいて、本物の古材からオーダーでお作りしました。
とても分かり難いですが、こんなに分厚い板なのに、金物が無いのです!
実は厚い板だからこそ、小口に隠し金物を入れ、壁内に埋め込むことで、何とも浮遊感あるOPEN棚が完成しました!
T邸古材2

▼先日撮影で伺った、お住まいになった様子です。
キッチンと同様に、黒を基調とした家電で統一されていて、
お部屋の雰囲気を損なうことなくご使用いただいていました*
大好きなものに囲まれたお家も魅力的ですが、
こうして必要なアイテムをしっかり見定め、無駄なく暮らす潔さ、とても格好良かったです。
T邸古材3
 ・
 ・
 ・
お気づきでしょうか?先ほどの写真に、うっかりとてもかわいい物が写ってしまいました。
電子レンジの上に・・・・・
T邸古材3ネコ
・・・ネコがいました♡

▼そして先ほどご紹介した、カップボード上に配した無垢天板は、
カップボードを越えて壁まで伸ばして施工しています。
空洞になった天板の下には、ネコトイレを置いてご使用いただきました^^
同じように下だけ空洞にした場所は廊下にもあり、そちらにもトイレを置いて、猫数分設置されています。
T邸古材4

この日はとても天気が良く、こちらの物件を購入される決め手にもなった素晴らしい景色を、
ぜひ一緒に収めてほしいと、Hカメラマンに依頼。
途中、太陽待ちもありましたが、このお家のいいところを、バシッと切取って下さいました^^

▼近くで見るプロの技と感性に、とても学んだ1日でした。
私よりもこの家を好きでいてくれるのでは・・・?と思うほど、可能性のあるカットを繊細に探し、
惜しげもなく提案して下さり、感謝ばかりです。
T邸古材5

T邸古材6

仕上りがとても楽しみです。


3匹いるネコちゃんはみんな人懐こくて、いつもにこやかに応対下さるTさまご夫婦みたいだなと、
人知れずほっこりして元気になるような1日でした♡
お忙しい中で時間を作って下さったTさまご夫婦、打合せ時から変わらないご協力を、本当にありがとうございました!

T邸古材7

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

About Me

共に喜び、共に考え、お客様の想い描くベストな空間を一緒に創り上げていきたいと思っております。 ぜひお近くで、そのお手伝いをさせて頂ければ幸いです。 about me もっとみる

カレンダー

2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

タグ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ