掲載情報・LOHAS studio ホームページ(鎌倉市T様邸)(株式会社OKUTA LOHAS studio世田谷店のブログ 佐々木 笑美@OKUTAのブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

佐々木 笑美@OKUTA

掲載情報・LOHAS studio ホームページ(鎌倉市T様邸)

2018/06/28

T邸HP掲載

2年ほど前にお引渡しさせて頂いたご物件。
弊社LOHAS studio ホームページへ、新実例として掲載されました^^

もともと都内のタワーマンションにお暮しだったT様ご家族。
お子様のご成長を考え、自然が豊かな環境への移住を検討されてました。
40歳を迎え人生の節目の年、「ずっと夢だった海のある街に住もう!」と一念発起。中古住宅をご購入されます。

鎌倉の中でも、海も山も近く、古き良き文化的な建造物がある人気で最高の立地。
立派な和風のお家を、ライフスタイルに合わせる為の全面改修は、
「その土地の空気に馴染み、且つ新しい」をテーマに、お施主様も担当スタッフも精一杯で取組んだお家づくりとなりました。

2階へ住居エリアをまとめ、見通しのいい家族が繋がる空間へ。
遠くなる会社での仕事を今後は自宅でもできるよう、ワークスペースもしつらえました。
そして1階は地域に開放する、レンタルオフィスや公民館的な役割へ。
“マンションから一戸建てに住み替える”ということで生じる役割や意味合いを、様々に解釈しながら、
社会的使命を持ってリフォームに取組むお施主様に、多くの学びを得ました。

これからリフォームをお考えの方へ、好例となれば幸いです。

「子供の自立心も育む究極の家事楽動線!40代の”今”始める 理想の住まいづくり(神奈川県鎌倉市・T様邸)」

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

About Me

共に喜び、共に考え、お客様の想い描くベストな空間を一緒に創り上げていきたいと思っております。 ぜひお近くで、そのお手伝いをさせて頂ければ幸いです。 about me もっとみる

カレンダー

2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

タグ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ