家族が笑顔になる・大人カフェstyleのお家/photo②(株式会社OKUTA Archives i037@OKUTAのブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

i037@OKUTA

家族が笑顔になる・大人カフェstyleのお家/photo②

2018/08/10

少しお日にちが経ってしまいましたが、家族が笑顔になる・大人カフェstyleのお家。

今回は、お子様を主役にしたスペースのご紹介です。

 

こちらのご家族は、本当に仲のいい家族で、

出来る限り家族一緒に過ごしたいという思いがおありで、

“お子様がお部屋に籠りきりにならないようにしたい”とのご希望でした。

 

 

今回は、お子様のお部屋を最小限のスペースにして、

寝るだけのお部屋にするだけでなく、

よりLDKにいたくなる工夫をご提案。

 

 

small_DSC9198_
お子様用のロッカースペースです。

学校から帰ってきて、直接お部屋に行くのではなく、

リビングの一角にあるロッカースペースにランドセルや学校用品を置いて、

そのままキッチンカウンターでお勉強。

という、家事導線ならぬお子様導線をご提案させていただきました。

 

お子様が自分たちで楽しくお片付け&学校に行く準備が楽しくできるように

という願いも込めています。

 

 

small_DSC9229_ small_DSC9232_
ロッカースペースの奥には、洗面スペースとトイレを設けているので、

朝の準備も、リビングで完結しちゃいます。

 

 

small_DSC9191_ small_DSC9181_
ロッカースペースの近くには、飾り棚兼お子様の勉強用品置き場をお作りしていますので、

そのままお勉強タイムに突入できます(笑)

 

 

 

お子様のお部屋は拘らなくてもいいかな?と、打ち合わせ当初はお話していたものの、

お打合せが進むにつれお子様のお部屋も可愛くしたいな♪と、おっしゃって頂いたので、

お子様のお部屋もかわいくさせて頂きました♡

 

まずは、ご長男のお部屋から

small_DSC9401_
ご主人様も羨む、小学5年生のお部屋♪

壁に張ったデニムタイルが空間のアクセントになっていて素敵です。

将来は、建築士さんになるのが夢なんだとか(*^^*)頑張ってね!

 

 

お次はお姉ちゃんのお部屋です。

small_DSC9361_
いつもバレエを頑張っているかわいいお姉ちゃんをイメージして、

すっごく可愛いお部屋に仕上げました♪

壁は淡いパープル色の壁紙にし、カーテンもお部屋に合わせてオーダーメイド

”リビングとのギャップがすごいね。(笑)”と

お打合せの時に奥様におっしゃっていただいたのが印象的です。(笑)

 

 

 

末っ子ちゃんのお部屋です。

small_DSC9396_
いつも元気いっぱいに、愛らしい笑顔を向けてくれる末っ子ちゃん♡

末っ子ちゃんのお部屋も、愛されカラーでまとめ可愛らしい雰囲気に。

カーテンは、写真では分かりませんが、水玉模様にしています。

 

 

いつもご自宅にお邪魔すると、ざいもさーんと可愛らしい笑顔を見せてくれる3人♡

お家のコンセプトにもぴったりな笑顔に、いつも癒されています(^^)

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

About Me

2024年4月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ