行ってきました!◆11/2 オーガニックフェス2014@小川町下里地区◆(株式会社OKUTA Archives OKUTA広報アーカイブのブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

OKUTA広報アーカイブ

行ってきました!◆11/2 オーガニックフェス2014@小川町下里地区◆

2014/11/13

こんにちは!

社内報を作成中の総務課佐藤です♪

ブラインドから漏れる西日に目がチカチカしながらお届けします…!

 

さて、本日はイベントのご報告です。

小川町下里地区で、今年が初開催となるオーガニックフェス2014にOKUTAも出展してきました。

o- フェス舞台

オーガニックフェス2014・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【詳細】 オーガニックフェス2014

【内容】 有機収穫祭&オーガニック音楽祭&有機映画祭

【日程】 11月2日(日)11時~15時

【場所】 下里農村センター 小川町下里459-1

【★目玉★】 日本を代表する有機農家 金子美登さん によるトークショー

【OKUTAからの出展】 ①珪藻土コースターのワークショップ、②つみきっず広場

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<金子さんのトークショー>

DSCN6752_R DSCN6757_R

ものすごい人数が集まりました!さすが、世界の金子さん。
トークショーの中でもご紹介頂いた、小川町とOKUTAが提携しているプロジェクトはこちら ⇒ 「こめまめプロジェクト


<当日の様子>


下里1区の農産物や加工品などがここまで揃うのは初めてのことだそうです!

DSCN6725_R DSCN6713_R
DSCN6737_R DSCN6732_R
DSCN6701_R DSCN6684_R
DSCN6692_R DSCN6678_R

全てが有機野菜・有機米からできている、安心安全な食べ物がた~くさん!!
しかし、用意された量をはるかに上回るほどの来場者で、あっという間に完売になってしまいました(゜∀゜)
当日は雨が予想されていたため、生製品は多めに用意することができなかったそうです。
保存料が入っていないからこそですね。
食べられなかった方は残念でしたが、小川町に来れば買えるものもあるのでご検索ください♪
あ~~、小川町の農産物をおなかいっっぱい食べたいですね~~!


<OKUTAのブース>
9/27・28のロハスフェスタにも出展した、珪藻土コースターのワークショップと、つみきっず広場です。

DSCN6677_R DSCN6768_R DSCN6659_R DSCN6743_R DSCN6744_R SANY1189_R

木の土台をロハスオイルでコーティングし、目路には塗り壁材のEM珪藻土を使用しています。
今回は小さなお子様が沢山参加してくださいました♪
「この子いつもはシンナーの臭いなどで具合が悪くなりやすいんだけど、今日は大丈夫みたい!」と、言われたのは嬉しかったです~!
ロハスオイルEM珪藻土も、どちらも自社開発の安心安全な素材でできています。
有害物質に敏感なお子様にも安心して使って頂けるのが嬉しいですね♪



今後も何かのイベントに出没するかもしれません!
見かけたらぜひ声をかけてください♪



記念にパシャリ☆

DSCN6783_R
執筆家でありアーティストプロデューサーの四角大輔さん(左端)と、
特定非営利活動法人the Organic 代表理事の 小原壮太郎さん(右端)







OKUTA

LOHAS studio



9/27(土)イベントに参加してきました!◆ロハスフェスタ in 東京・光が丘公園◆





 

 

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

ひとこと

メディアへの掲載一覧

タグ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ