涼しさを運ぶ風(LOHAS studio三郷店のブログ(松戸店移転) LOHAS studio三郷店のブログ(松戸店移転)のブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

LOHAS studio三郷店のブログ(松戸店移転)

涼しさを運ぶ風

2014/08/05

こんにちは♪

LOHAS studio 三郷店です。

 

8月に入り、毎日蒸し暑い日が続いていますね。

こんなに暑いとエアコンの設定温度もついつい低くしがち・・・

ですが。

 

スタジオにはこんなものをご用意しております。

 

うちわ

 

うちわです!

 

人の身体は、見えないだけで身体中の皮膚から水分が水蒸気となり蒸発しています。

もちろん、暑さを感じると汗として表面に出てきます。

うちわで仰いだ風が、水分を蒸発させてくれることにより、皮膚の熱を奪い、涼しく感じるのです。

天気や仰ぎ方にもよりますが、気温よりも約2度体感温度が低くなるそうです。

 

つまり・・・

エアコンと一緒にうちわを使うことで、仰ぐ分だけ、設定温度を上げることができる!ということです。

 

この夏は、うちわでエコに涼しく過ごしましょう♪

 

 

*NEWS*
LOHAS studio全店、8/11(月)~8/15(金)まで夏季休暇を頂きます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

LOHAS studio 三郷店(松戸店へ移転)

LOHAS studio三郷店は、松戸店へ移転しました。

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ