『 OKUTAこめまめプロジェクト 』が 最優秀賞候補にノミネート!(LOHAS studio三郷店のブログ(松戸店移転) LOHAS studio三郷店のブログ(松戸店移転)のブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

LOHAS studio三郷店のブログ(松戸店移転)

『 OKUTAこめまめプロジェクト 』が 最優秀賞候補にノミネート!

2016/11/03

 

環境省主催の「 第4回 グッドライフアワード 」にて、

OKUTAこめまめプロジェクト」が環境大臣賞 最優秀賞候補 として選定されました!

最終候補 10組のうち、国民投票の結果などを踏まえて、最優秀賞が決定いたします。
『グッドライフアワード』とは??
環境に優しい社会の実現を目指し、
日本各地で実践されている「環境と社会によい暮らし」に関わる活動や取組を募集して紹介、表彰し、
活動や社会を活性化するための情報交換などを支援していくプロジェクトです。
 

 

unnamed

 

 

OKUTAでは、自然の力を最大限に取り入れ、
健康と環境に配慮した家づくりを推奨しています。

 

こめまめプロジェクト」とは、
持続可能なライフスタイルに欠かせない「食」についてのプロジェクトです。

 

小川町下里1区集落が進めている「日本初!目指せ有機の里、小川町下里地区転換プロジェクト」をさいたま市のリフォーム会社OKUTAが企業単位でサポートするCSA(コミュニティ・サポーテッド・アグリカルチャー)です。

 

 

具体的には、OKUTA が 生産を委託する有機農家から、

希望する社員が給与の一部として購入するという方法です。

 

 

そして、社員と家族が集まって田植えや稲刈りを体験することで新たなコミュニティが広がっていくというものです^^

 

 

▽ 投票ページは ↓ ↓ こちら ↓ ↓

main_logo

 

ぜひこのプロジェクトがより多くの方の目にとまり、日本全国へと広がるよう願っています!^^
皆さんのご協力を、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

****

LOHAS studio三郷店

埼玉県三郷市早稲田1-17-4

営業時間 10:00~18:00

定休日 火曜日/水曜日

みなさまのご来店、お待ちしております♪

 

 

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

LOHAS studio 三郷店(松戸店へ移転)

LOHAS studio三郷店は、松戸店へ移転しました。

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ