夏休みワークショップ “myハンモック”完成!(LOHAS studio三郷店のブログ(松戸店移転) LOHAS studio三郷店のブログ(松戸店移転)のブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

LOHAS studio三郷店のブログ(松戸店移転)

夏休みワークショップ “myハンモック”完成!

2017/08/14

先日、LOHAS studio三郷店にて、ハンモックのワークショップを開催しました。
当日の様子をお届けいたします!


IMG_9790


講師は、日本全国、ハンモックと共に行脚している、
「里山ハンモック みちやま先生」。
http://satoyama-hammock.com/



まずは、ロープの色を選んでいくのですが・・・
こんなにたくさんあるとは!!!
うれしいですね♪

IMG_9802

こちらの色付け、なんと先生の”手染め”だそうです!
よく見ると、一束ずつ濃淡があったりと表情が違います。

自然に感謝し、モノからコトへ循環していくことを意識されている先生ならでは。
次回、手染めのワークショップもお願いしたいですよね^^

直感でパッと決める方やイメージに合わせて考えている方・・・
私も参加させていただいたのですが、迷いに迷いました(笑)

皆さんそれぞれお好みの色が決まったら、早速ハンモックづくりスタートです!

IMG_9793

先生のレクチャー後、左右へ編んでいく作業。
もくもくと進めていきます。

お子さまも、とても上手に編んでますね!


IMG_9799


繰り返しの作業なのですが、一列終わったら次は反対に編む・・・
これが頭と手をとても使います。

大人も真剣です。


IMG_9801
IMG_9805

少し慣れてきて談笑しながら編んでいると・・・
あれ?一目落としてしまてったり(笑)

でも、先生がサッと修正してくださるので一安心。

IMG_9806

編み物が初心者の私でも、1時間ちょっとで完成!
ハンモックが自分でつくれたなんて!
達成感がありました!

枠から外し、広げるとまた雰囲気が変わるんです!


IMG_9795
IMG_9797

せっかくだから試したい!
スタジオの柱を使って、マンパワーでゆらゆら体験(笑)

ハンモックにゆられてるときって、誰もが自然と笑顔になりますよね。
公園で使う!と参加のお子さまも”myハンモック”に大満足そう♪
夏休みの自由研究にも提出するそうです^^

IMG_9809

お持ち帰りは、うさぎさんスタイルに!
今年のBBQや公園で大注目間違いなしですね。
ブランコサイズなので、おしゃれな吊り下げ収納として活用できますよ。
たくさん使ってくださいね!

里山ハンモックのみちやま先生。
ご参加の皆さま。
笑顔溢れるひとときをありがとうございました!

次回のワークショップはこちらです↓

8/18(金)13:00-15:00
「夏を彩るジュエルテラリウムを作ろう!」

テラリウム

ガラスの容器にグリーンを寄せ植えしたインテリアグリーンのテラリウム。
真っ白でさらさらの砂に、色とりどりのドライフラワーと天然のジュエルストーンを
散りばめて、夏を感じるインテリアグリーンをお部屋に飾りませんか?

皆さまのご参加をお待ちしております

▼詳しくはこちら
暮らしのWS TOP



▼LOHAS studio三郷店
三郷店TOP

 

 

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

LOHAS studio 三郷店(松戸店へ移転)

LOHAS studio三郷店は、松戸店へ移転しました。

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ