手軽でおしゃれなインテリアグリーン「夏のテラリウム」完成!(LOHAS studio三郷店のブログ(松戸店移転) LOHAS studio三郷店のブログ(松戸店移転)のブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

LOHAS studio三郷店のブログ(松戸店移転)

手軽でおしゃれなインテリアグリーン「夏のテラリウム」完成!

2017/09/04

LOHAS studio三郷店では、7・8月と「どろだんご・ハンモック・テラリウム作り」と
3つのワークショップを開催いたしました!
夏休み中もあり、お子さまやたくさんの皆さまにご参加くださり誠にありがとうございました!

そこで、夏休み企画最後に行われた「夏を彩るジュエルテラリウムを作ろう!」の
ワークショップ様子をお届けいたします^^


グリーンスタイリングも手掛けている、講師のGREEN BUCKER木原さんが、
ディスプレイ用に持参されてた大きな”ティランジア”。
興味津々!!
ちょっとしたプチエアプランツ講座からスタートしました^^

IMG_0077

プチ講座が終了後、今日のメインでもあるテラリウム作りへ。

色とりどりのドライフラワーもたくさん!!
この中から小さなガラス容器に入る分を選ぶ・・・


IMG_0089

先生から、「とりあえず一旦トレーに置いて最終的にリターンもありです!」と神の声が(笑)

迷わず安心してピンときたのをチョイス!


IMG_0096

今回は白いさらさらの砂が土台。
敷き詰めるより、すこし砂が見えるようにした方が全体が綺麗にまとまるとのアドバイス◎

最後の方に「やっぱり・・・!」と、引き算して空間をつくったり、
「どうかな~?」と、はじめましての方同士でも自然と会話が生まれ、
あっという間に和んでらっしゃいました。

一つのところからシェアし合うのは、なんとなくお鍋を囲む雰囲気に近いような^^
だから距離が縮まるのが早いのかもしれませんね♪


IMG_0113

トレーに残ったのが少し惜しむ気持ちもありつつ、
最後は「よし!」と納得され、素敵なテラリウムが完成しました!


完成後は、テラリウムのワークショップではお馴染み、スタジオでの撮影大会!


IMG_0125 b

自然素材に囲まれ雑貨が並ぶLOHAS studioの空間は、
撮影スポットがたくさんありますよ!

先生は、日ごろからSNSで投稿してらっしゃるのでセンス抜群!

携帯での撮影ポイントも教えていただきながら、
お気に入り場所を見つけては、自分だけのオリジナルテラリウムを置いてカシャ♪



IMG_0125

スタジオエムの食器の空間でもぴったり!食卓に飾るのも良いですね。

インスタ風ショットも!

IMG_0125 b1

お帰りの際には、「またどこかでお会いしましょうね~♪」と、
笑顔で手を振られてたのがとても印象的でした^^

そんな交流もワークショップの愉しみのひとつです。

IMG_0114

ご参加の皆さま、講師のGREEN BUCKER木原さん。
ありがとうございました!

GREEN BUCKER HP



wsロゴ

LOHAS studioのワークショップ。
お日にち合えば、ぜひご参加ください!
お待ちしております^^


▼LOHAS studio三郷店
IMG_0230 スタジオ


 

 

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

LOHAS studio 三郷店(松戸店へ移転)

LOHAS studio三郷店は、松戸店へ移転しました。

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ