子宝草の観察日記🌱(LOHAS studio三郷店のブログ(松戸店移転) LOHAS studio三郷店のブログ(松戸店移転)のブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

LOHAS studio三郷店のブログ(松戸店移転)

子宝草の観察日記🌱

2018/07/12

こんにちは、ロハススタジオ三郷店です!


先月、ロハススタジオ越谷店から多肉植物をおすそ分けしてもらいました♪


「多肉は強いので初心者の方でも大丈夫ですよ~」とのことで、
早速 鉢に植え替えてしばらく様子を見ていたのですが…。


なかなか根付かずグラグラしたり、葉に元気が無くしおれてしまいました😢



「このままでは枯れてしまう!」と思い、恐る恐るもう一度植え直し…。


三郷店の花壇の土を使用しているのですが、前回よりもきちんと土を耕していれました!
(耕しているときにミミズがよくでてきたのでいい土なはず)

葉がしなしなでへたりこんでしまっていたので割り箸で支柱も作りました。

土に実際触れてみて、乾いていることを確認し水やり…。


こんな感じで子宝草の復活を願い、もくもくとお世話をした結果…。


unnamed (1)

unnamed

元気になってくれました!!

今はしっかり根付いています。
葉の色つやもよく、しわしわだったのが嘘のように瑞々しいです♪

以前は支柱がなければ立っていられなかったのに、立派に葉を付けてくれています…。

もう復活できないかな…と思っていたので嬉しいです🌱

多肉植物の力を見せつけられました^^


これからもすくすく元気になってくれますように✨




-暮らしを彩る雑貨も販売-
スタジオエム・インテリア小物・ガーデニング用品etc
LOHAS studio三郷店
IMG_0226

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

LOHAS studio 三郷店(松戸店へ移転)

LOHAS studio三郷店は、松戸店へ移転しました。

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ