乾燥注意!珪藻土で解消!(LOHAS studio三郷店のブログ(松戸店移転) LOHAS studio三郷店のブログ(松戸店移転)のブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

LOHAS studio三郷店のブログ(松戸店移転)

乾燥注意!珪藻土で解消!

2013/11/28

こんにちは! LOHAS studio 三郷店です。

パチパチ君の季節!だいぶ空気が乾燥してきましたね。
手や足もカサカサになってきました。クリームが手放せませんね・・・^^;

そこで今日ご紹介するのは珪藻土!
冬の乾燥やパチパチ君から守ってくれて、快適な空間を作りだしてくれるのです。


珪藻土とは・・・
植物性プランクトン(藻)が化石化したものです。
火に強い土として七輪、コンロ、耐火断熱レンガの原料として昔から使用されてきました。

keisoudo1

無数の気孔を含み、空気の層をもつ珪藻土は断熱効果に優れ外気温に影響されにくく、
その1つ1つの微小の穴は吸水性がある事により、高い吸・放湿機能をもっています。

なので、冬場の乾燥した時期は湿度が40%以下になると湿気を吐き出し、ジメジメした暑い夏場は湿度を吸湿してくれるので、
四季を通してお部屋の湿度を快適な状態に保ってくれて、過ごしやすい空間を作りだしてくれるのです。

studioでも乾燥している冬場は、加湿器代わりに毎朝珪藻土に霧吹きで水を吹き付けいるんですよ^^

そして、こちらは珪藻土のパターン例。
クロスと違って珪藻土の凸凹が照明や外からの光で陰影が作られるので、ザインも楽しむ事ができますね^^

CIMG4147 CIMG4150 CIMG4152 CIMG4156

OKUTAのEM珪藻土は、約3倍の吸放出性能をもつ北海道の稚内層珪藻頁岩を採用し、
調湿効果や消臭効果など、さまざまな効果に優れております。


詳しくはこちらをご覧ください。
https://www.okuta.com/secondhand/keisoudo/

 

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

LOHAS studio 三郷店(松戸店へ移転)

LOHAS studio三郷店は、松戸店へ移転しました。

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ