わざわざ訪れたくなる小さな森のカフェ-流山市 Cafe ONIWA(カフェオニワ)-(LOHAS studio三郷店のブログ(松戸店移転) LOHAS studio三郷店のブログ(松戸店移転)のブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

LOHAS studio三郷店のブログ(松戸店移転)

わざわざ訪れたくなる小さな森のカフェ-流山市 Cafe ONIWA(カフェオニワ)-

2017/10/22

LOHAS studio三郷店から車で約25分。
とってもおすすめのカフェがありますので、ご紹介いたします^^

電車ですと、東武野田線 運河駅東口より徒歩約10~15分。
住宅街から竹林がある方向に進んでいくと・・・
なんだか美味しそうな香り・・・

ふと横を見たら、Cafe ONIWA(カフェ オニワ)発見!
小さな森の中に突然アートな空間が現れました。


さらに奥に進むと・・・目立つ赤い波板の小屋。
中には古道具などがありました。倉庫でしょうか?
なんだかワクワク(笑)

IMG_1162


そして、小屋の目の前にある2階建ての古民家が、
カフェスペースです。

時間がゆっくり流れていそうな雰囲気。

IMG_1153
IMG_1158


入口には、現役の古時計。

IMG_1161

テレビでも紹介されている人気カフェなので、並ぶこともあるそうですが、
この日はラッキーなことに、スムーズに店内へ入ることができました♪

週替わりのランチ。

IMG_1165

土鍋メニュー表が、かわいい。
アイアン好きにはたまりません!

その他にもドライカレーのランチやデザートもありましたよ♪
寒くなってきたので、あつあつな土鍋ランチをチョイス。
お米は2種類から選べて、今回は玄米で。

ボリュームたっぷりのランチが運ばれて来ました⤴


IMG_1176

IMG_1196

うつわも、それぞれ作家さんの作品。
このランチ一つでも、見どころがたくさんです!!
有機農家さんのお野菜を使ったお料理も美味しくて、
ココロとお腹も満たされ大満足◎

店内の空間も、とてもおしゃれなのでふらふらと散策♪


アイアンで拡張した机。

IMG_1187


ハシゴが横になった手すり。

IMG_1218
IMG_1216


大工さんや木工作家さんなど、それぞれの得意分野を発揮して、
オーナーさん仲間が集まって古民家をリノベーションされたそうです。

IMG_1188


席が選べる場合は、どこに座るか迷ってしまいますが、
なかでも案内していただいた今回の席はおすすめと伺い、納得です!

こちらをご覧ください↓

IMG_1169


季節ごとに楽しめ、お庭が覗ける窓側。

木漏れ日がメニューと重なり、その瞬間だけの特別なデザインに^^
時間の移ろいもゆっくり感じられるので、つい長居してしまいそう。

IMG_1201

たまたま空いていた席でしたが、今思うとなんだかラッキーが重なるいい日でした(笑)

晴れてた日には、テラス席も気持ちよさそうなので、
次回の楽しみにしておこうと思います☀


IMG_1203



1階には、お持ち帰りもできる種類豊富な焼き菓子がずらり!


IMG_1224

代表的なものから、酒粕とブラックペッパーのスコーンなど変り種も。
オーガニックケーキもあったり、材料にこだわったカラダにやさしい焼き菓子。

タイミング良ければ、焼き立てがいただけますよ!
お土産やちょっとした贈り物にも喜ばれますね♪


いろいろ楽しめるポイントがたくさんありますが、
驚いたことにカフェだけではなく、昼と夜に月数回、店内やお庭の巨大スクリーンで、
”森の中のひっそり映画館”と言う名の映画上映会があるそうです。


IMG_1230 IMG_1210

解放感ある野外で映画を観れるなんて、なかなかないですよね。
近隣にお住まいのみなさんにも理解や協力があって開催できているそうです。

こんなカフェが近くにあって羨ましいです(笑)


IMG_1229

秋には木々が落葉して、お庭がフカフカになるとか♪
歩くのが気持ち良いそうですよ!

春夏秋冬、どんな景色が観られるのか通ってみたいですよね。


IMG_1231
Cafe ONIWA(カフェおにわ):
〒270-0101 千葉県流山市東深井534-2
http://www.innocent-oniwa.com/


いかがでしたでしょうか?
そんなわざわざ訪れたくなる、Cafe ONIWA。

LOHAS studio三郷店と巡るコースで、ぜひお立ち寄りください^^



LOHAS studio三郷店
IMG_0226

 

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

LOHAS studio 三郷店(松戸店へ移転)

LOHAS studio三郷店は、松戸店へ移転しました。

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ