HYGGE日記*在宅ワークにおすすめのリフォーム・DIY・施工例*施工例編その1(株式会社OKUTA Archives 株式会社OKUTA LOHAS studioハウスクエア横浜店のブログのブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

株式会社OKUTA LOHAS studioハウスクエア横浜店のブログ

HYGGE日記*在宅ワークにおすすめのリフォーム・DIY・施工例*施工例編その1

2020/05/26

HYGGE日記タイトル画像-在宅ワーク1
 

今日から在宅ワークの空間におススメしたい施工例やDIYをご紹介していきます。

 

今回はデスク造作施工例第一弾として、いくつかご紹介。

しっかりした専用スペースでなくても大丈夫。

他の作業にも使えたり、使わなくてもフォーカルポイントにするのもひとつです。

 

WorkSpace01
まずはキッチンのカウンターをワークスペースとして利用。

兼用して利用することで、部屋を広くすることが出来ます。

ただ、片付けは毎回しっかりと。

WorkSpace02
こちらもキッチン近くですが、ワークスペース専用。

家族みんなが使うイメージです。

お子さんが分からないことを料理しているお母さんに聞いたりしているのが思い浮かびますね。

WorkSpace03
こちらも先ほどと同様。

3人並んでも利用できます。

誰が先に仕事や勉強終わらせられるかな?!

WorkSpace04
窓前にデスクを設けると外の環境にも寄りますが、このお宅の桜の季節は特等席です。

メンテナンス用に外せる窓の棚は部屋のアクセントにもなっています。

なんとなく素敵なアイディアが浮かびそう。

WorkSpace05
前に壁があると何か飾りたくなりますね。

特に絵本などは素敵な装丁が多いので、背表紙しか見ないなんて、もったいない!

素敵な物を目にしていると気持ちも上がり、センスも良くなる気がする。

WorkSpace06
オープンだけど、棚もしっかり。

家事の一部にも利用できます。

家計簿付けるだけではなくて、アイロンがけや料理レシピを整理したり。

WorkSpace07
壁で囲われていると、部屋の一部でもしっかり集中できそうです。

ときどきしっかり休憩も。

その時は隣の畳でしっかりチャージ。

WorkSpace08
壁で囲われていてもちょっと広めにすれば、親子一緒に勉強♪なんてことも。

どんどん知識が増えていきそうです。

キッチンの近くなので、お母さんもほのぼのしながら調理出来ますね。

 

 

それでは、また。

 

HYGGE(ヒュッゲ)とは…
デンマーク語で、ほっとくつろげる心地よい時間や、暮らしを楽しむ姿勢、小さな幸せのことを意味する言葉。
まいにちの暮らしに、一つでも多くのHYGGEを感じられたら、今よりもっと人生を豊かにしてくれるかも*

 

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

LOHASstudio ハウスクエア横浜

LOHAS studioハウスクエア横浜店は、無垢の床や珪藻土の壁など自然素材の心地よさを体感していただけるモデルルームタイプのスタジオです。

ブログでは、リフォームに役立つ情報やイベントのお知らせ、スタジオの日常についてなどをご紹介させていただきます。

みなさまのお越しをお待ちしております!

神奈川県横浜市都筑区中川1-4-1
ハウスクエア横浜2F
TEL:045-914-5222
定休日:水曜日


店舗情報



アクセス

イベント情報

スタッフブログ

カレンダー

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

タグ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ