ロハスクラブ会報誌の取材に行ってきました! vol.1(株式会社OKUTA Archives 株式会社OKUTA LOHAS studioハウスクエア横浜店のブログのブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

株式会社OKUTA LOHAS studioハウスクエア横浜店のブログ

ロハスクラブ会報誌の取材に行ってきました! vol.1

2014/02/25

約 四半期に一度のペースで、ロハスクラブの会員さまには、会報誌のお届けがあるのですが、
その中に・・お客さまの得意分野を活かして いろいろ教えていただくコーナーがあります。

今までの号では、お菓子づくりやお漬物の漬け方を教えていただきました。


次回は、横浜市青葉区の 『 石田珈琲店 』 さまに教えていただく、
コーヒーについての考察とコーヒーの美味しい淹れ方 のご紹介。

その取材をさせていただくために、本社広報スタッフとデザイナーの竹内と一緒に お邪魔しました!



久しぶりに伺った 『 石田珈琲 』 の看板の横にはビオラのハンギング、
他にも丹精されたたくさんのお花が咲いていて、ひと足早い 春の訪れを感じることが出来ました。


b-ishida-001



コーヒー豆の説明書きも、特徴が一目瞭然に分かるように。
私は 『 苦味 』のあるボディのしっかりしたコーヒーが好きなので・・と、好みのものを選べます。

でも、コーヒーの味と風味は奥深いので、ぜひ お店のご夫婦に質問なさってくださいね♪


b-ishida-002



石田珈琲店では、200g が 基本の販売単位ですが・・
お客さまのご要望に合わせて、100gパックも新たに登場してました。
(全種類対応ではないようですので、詳細はお店にお問い合わせください)

新しいパッケージのカタチも好みで、思わずパケ買いしそうです(笑)


b-ishida-003




お久しぶりのご挨拶も早々に、早速 広報スタッフによるインタビューがスタート。

LOHAS studio でリフォームするに至った経緯や、どんなご要望があり、どんなデザイナーの提案があったのか・・に始まって、
専門でらっしゃるコーヒーについて、最近のコーヒー業界の時流について、などなど。

コーヒー好きには、興味深いお話しの数々。途中、質問もたくさんさせていただいちゃいました。

ていねいにたくさん教えていただいたので・・紙面に・・入りきるかな? 広報スタッフの腕の見せどころですね(笑)


b-ishida-004




インタビューの後は、お待ちかねの美味しいコーヒーの淹れ方講座。
長くなりましたので・・続きます!



SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

LOHASstudio ハウスクエア横浜

LOHAS studioハウスクエア横浜店は、無垢の床や珪藻土の壁など自然素材の心地よさを体感していただけるモデルルームタイプのスタジオです。

ブログでは、リフォームに役立つ情報やイベントのお知らせ、スタジオの日常についてなどをご紹介させていただきます。

みなさまのお越しをお待ちしております!

神奈川県横浜市都筑区中川1-4-1
ハウスクエア横浜2F
TEL:045-914-5222
定休日:水曜日


店舗情報



アクセス

イベント情報

スタッフブログ

カレンダー

2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

タグ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ