写真撮影 -横浜市 Mさま邸-(株式会社OKUTA Archives 株式会社OKUTA LOHAS studioハウスクエア横浜店のブログのブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

株式会社OKUTA LOHAS studioハウスクエア横浜店のブログ

写真撮影 -横浜市 Mさま邸-

2014/10/02

先日、久しぶりに 写真撮影のお手伝いに行ってまいりました。

マンションリフォームのお宅だったのですが、ドアを開けていただき 中に入ると・・
エントランス 広っ!

エントランスを広くされたいというご要望でしたので、
お隣りの居室を少し狭くし スペースを取り、実際の面積を広くしているのと、

エントランスのたたき部分と、上がったところの廊下部分を同じタイルにしたのが
視覚的にも広さを感じ・・とっても素敵なエントランスホールに!

お客さまお手持ちの大きなミラーも取り付けられ、視覚的広がりがすごいです。


マンションのエントランスは どうしても狭くなってしまいがち・・という固定概念を
きれいさっぱり打ち砕いてくださる Mさま邸でした。

その広がり・・私のカメラでは 到底撮りきれませんでしたので・・カメラマンの写真をお待ちください。
近日中に またご紹介いたいと思います。(すみません。。)



上がらせていただいて、こちらはダイニングキッチン。
造作のカウンターが目を引きます。

広々カウンターは お料理の支度もしやすそうでうらやましい。

カウンターテーブルも十分な広さで、お食事していただいたり、
奥さまが料理の支度をされている間、お嬢さまがそばでお勉強をしたりすることも出来ますね。


b-1002-Mtei-002


カウンターの下は、引き出しになっていたり、家電収納だったり、ゴミ箱を入れるスペースだったりと
余すところなく工夫が施されています。(リビング側は、本棚や飾り棚に)


キッチンの壁のタイルは、ブルー系の発色のきれいなもの。
自然光や照明の明かりが当たると、また雰囲気が違ってみえて きれいです。


b-1002-Mtei-004



ソファのあるリビング側には、小上がりスペースも。

小上がりの下のスペースも余すところなく 有効活用。
たっぷりの引き出し収納の他、床の一部上げ 脚をつけてテーブルに組むことも。(脚は床下に収納)

ごろんとするも良し、大きなテーブルをご家族や 大人数で囲むも良し、と
いろいろなシーンにお使いいただけます。


b-1002-Mtei-009



さらに、小上がりの一部にはカウンターが設けられ、
そちらは お嬢さまのお勉強のスペースになってました。

撮影の日も、その日のテストの見直しや 宿題の話をされていましたよ♪

お子さまの個室もいいですけど、
リビングにお勉強スペースがあると コミュニケーションの時間が増えそうですよね。


b-1002-Mtei-007



照明やディスプレイなど、センスよく 素敵にお住まいいただいていて、
すっかり嬉しくなってしまった私たち。(私とデザイナーの鈴木

陽が落ちる時間までお邪魔してしまって・・申し訳ありませんでした。
(でも、ムードのある写真が撮れた と喜ぶ私たち。。す、すみません!)


b-1002-Mtei-006


b-1002-Mtei-010



素敵なお住まいの全貌は 私のカメラにはおさまりませんでしたので、
カメラマンの写真を どうぞお楽しみに!


b-1002-Mtei-003




SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

LOHASstudio ハウスクエア横浜

LOHAS studioハウスクエア横浜店は、無垢の床や珪藻土の壁など自然素材の心地よさを体感していただけるモデルルームタイプのスタジオです。

ブログでは、リフォームに役立つ情報やイベントのお知らせ、スタジオの日常についてなどをご紹介させていただきます。

みなさまのお越しをお待ちしております!

神奈川県横浜市都筑区中川1-4-1
ハウスクエア横浜2F
TEL:045-914-5222
定休日:水曜日


店舗情報



アクセス

イベント情報

スタッフブログ

カレンダー

2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

タグ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ