まもなく投票終了!デザインコンテスト2016(株式会社OKUTA Archives 株式会社OKUTA LOHAS studioハウスクエア横浜店のブログのブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

株式会社OKUTA LOHAS studioハウスクエア横浜店のブログ

まもなく投票終了!デザインコンテスト2016

2016/05/20

4月より開催しております、LOHAS studio Design Contest 2016の投票受付がまもなく終了となります。

みなさま、お好みの作品への投票はお済みでしょうか。

私はもう、投票しました♪

魅力的な作品ばかりなので、各部門ごとに1つを選ぶのに悩みましたが・・・

 

さて。今回はエントリー作品の中から1作品を掘り下げてご紹介します。

“友人を招きたくなるLDK部門”にノミネートしている「文化になる家」。

ハウスクエア横浜店のリフォームアドバイザー白岩が担当させていただいたお家です。

文化になる家

こちらは、築36年になるご実家の全面改装。

新しくお子様を迎えるにあたり、passiv design(パッシブデザイン)へのリフォームで、お子様世代へと住み継げる住まいへの“再生”を目指しました。

passiv designとは、単に設備等の交換・取替に終わらず、自然の力を最大限に取り入れて快適な生活をつくりだすという考え方。

LOHAS studioが得意とするpassiv designで、長年暮らしたご実家を「心地よい住まい」に再生するリフォームとなっています。

文化になる家-2
スケルトンの階段も、開放的な空間づくりに一役買ってくれています。

吹き抜けからはたくさん光が差し込み、とっても気持ちがよさそう。

文化になる家-3
構造上どうしてもなくすことのできない壁は、柱と筋交だけを残しています。

まっさらな新築ではなく、リフォーム前のお家に思い入れがあるからこそのいいアクセントに仕上がっています。

お子様が成長されてから、

「ねえねえ、どうしてここには柱があるの?」

「ここには昔ね・・・」

というほほえましいご家族の会話が聞こえてきそう。

どこにいても家族の気配を感じられるような、そんなお家に仕上がっています。

 

こんなお住まいは、気に入っていただけましたでしょうか?

 

詳細な施工事例紹介はこちら

デザインコンテスト2016への投票はこちら

 

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

LOHASstudio ハウスクエア横浜

LOHAS studioハウスクエア横浜店は、無垢の床や珪藻土の壁など自然素材の心地よさを体感していただけるモデルルームタイプのスタジオです。

ブログでは、リフォームに役立つ情報やイベントのお知らせ、スタジオの日常についてなどをご紹介させていただきます。

みなさまのお越しをお待ちしております!

神奈川県横浜市都筑区中川1-4-1
ハウスクエア横浜2F
TEL:045-914-5222
定休日:水曜日


店舗情報



アクセス

イベント情報

スタッフブログ

カレンダー

2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

タグ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ