珪藻土の驚くべき効果!~ホルムアルデヒド無毒化の実証実験~(株式会社OKUTA Archives 株式会社OKUTA LOHAS studioハウスクエア横浜店のブログのブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

株式会社OKUTA LOHAS studioハウスクエア横浜店のブログ

珪藻土の驚くべき効果!~ホルムアルデヒド無毒化の実証実験~

2017/07/21

こんにちは。

ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、

LOHAS studio のショールーム(私たちはスタジオと呼びます^^)は、

壁面や天井をEM珪藻土(けいそうど)で仕上げています。

 

この珪藻土は、「EM珪藻土」といって自社で15年ほど前から

試行錯誤を重ねて開発している、自信の内装材です。

このところ、珪藻土バスマットや珪藻土コースターなど、

その吸水性に着目した商品をよく見かけますよね。

 

吸水性、吸湿性に関しては、内装材である珪藻土も、同様の効果を持っています。

b-0518-ishi
↑珪藻土の原石(珪藻頁岩)

 

例えば、今の季節ですと、湿度が気になりませんか?

今年の関東は空梅雨でしたが、本来の梅雨はしとしととした雨が降り続き、

それでいてむわっと暑い。

夏が好き、雨が好き、という人はいるけれど、

梅雨が好き、という人はなかなか少ないような気がします。

そんな、ちょっと過ごしにくい日が続くのが、日本の梅雨です。

 

しかし、そんな過ごしにくいと思っていた空間も、

珪藻土の効果でぐっと過ごしやすくすることもできるのです!

当然、珪藻土を施工したスタジオは、外の空間より湿度が低くサラっとしています。

多孔質な珪藻土が、いやな湿気を吸い込んでくれるのです^^

 

また、慣れてしまうと気づくことも難しい室内の生活臭を吸ってくれる効果もあります。

 

さらに・・・

今回、第三者機関にて行った実証実験で、驚くべき結果が出ました!

珪藻土kouka2-1

EM珪藻土とEM珪藻土フラットがホルムアルデヒドを吸着し、

なんと、1時間後にはほとんど検知されなくなったのです!!

驚異のホルムアルデヒド吸着・分解機能が実証されました。

 

 

試験方法など詳しくは・・・

珪藻土の効果 / ホルムアルデヒド吸着試験 をご覧ください。

 

 

また、EM珪藻土について詳しく知りたい!という方は、下記URLからどうぞ。

http://em-k.jp/tokucho.html

 

 

珪藻土が持つ効果を体感されたい方は、ぜひスタジオへお越しください^^

それでは、また!

 

 

 

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

LOHASstudio ハウスクエア横浜

LOHAS studioハウスクエア横浜店は、無垢の床や珪藻土の壁など自然素材の心地よさを体感していただけるモデルルームタイプのスタジオです。

ブログでは、リフォームに役立つ情報やイベントのお知らせ、スタジオの日常についてなどをご紹介させていただきます。

みなさまのお越しをお待ちしております!

神奈川県横浜市都筑区中川1-4-1
ハウスクエア横浜2F
TEL:045-914-5222
定休日:水曜日


店舗情報



アクセス

イベント情報

スタッフブログ

カレンダー

2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

タグ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ