グッドデザイン賞 受賞!知育玩具「Jino」はLOHAS OILを採用♪(株式会社OKUTA Archives 株式会社OKUTA LOHAS studioハウスクエア横浜店のブログのブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

株式会社OKUTA LOHAS studioハウスクエア横浜店のブログ

グッドデザイン賞 受賞!知育玩具「Jino」はLOHAS OILを採用♪

2017/12/11

こんにちは。

本日は、OKUTAのオリジナル自然塗料「LOHAS OIL」が採用された知育玩具についてのお話です。

身近に小さなお子さまがいらっしゃる方は、ご存知かもしれません。

その名も「Jino(ジーノ)」。

2017年グッドデザイン賞(GOOD DESIGN AWARD)を受賞しております!

JIno1

 

Jinoはアルファベットの「J」をかたどった、積み木とブロックを融合させたような玩具です。

「J」の組み合わせ次第でいく通りもの遊び方ができ、子どもから大人まで遊べるのが魅力。

LOHAS OILは、その「J」型積み木の着色塗料として採用されました!

Jinoのホームページでも、「安全な材料」として紹介していただいています。

 

天然ブナ材を使用。万が一子どもが口に入れてしまうことも考え、塗料には国産オイル自然塗料「LOHAS OIL」を、

接着材にはまな板や木製食器などにも使用される安全な国産接着材を使用しています。(HPより抜粋)

 

無垢の木と、自然塗料。

デザイン性も高いので、お部屋の雰囲気を損なわない玩具としてもオススメです。

Jino4

 

お子さまが玩具でたのしく遊ぶ知らぬ間に知能を育めたら…

そんな親御さんの気持ちが、現在の知育玩具人気につながっているのですね^^

 

ご興味のある方は、ぜひJinoのホームページをご覧ください。

Jinoロゴ

http://jino-toy.com/

Jinoのグッドデザイン賞受賞については こちら

LOHAS OILについては こちら

 

LOHAS OILのカラーサンプルは、スタジオにもご用意があります。

スタジオへお越しの際、ご覧になりたい場合はスタッフまでお声掛けくださいませ。

 

それでは、また。

 

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

LOHASstudio ハウスクエア横浜

LOHAS studioハウスクエア横浜店は、無垢の床や珪藻土の壁など自然素材の心地よさを体感していただけるモデルルームタイプのスタジオです。

ブログでは、リフォームに役立つ情報やイベントのお知らせ、スタジオの日常についてなどをご紹介させていただきます。

みなさまのお越しをお待ちしております!

神奈川県横浜市都筑区中川1-4-1
ハウスクエア横浜2F
TEL:045-914-5222
定休日:水曜日


店舗情報



アクセス

イベント情報

スタッフブログ

カレンダー

2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

タグ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ