LOHAS studio
sa076@OKUTA
2017/10/14
先日工事をさせていただいた、金沢区N様邸のご紹介です。


既存です。


収納を撤去したら下地が組まれていませんでした。
想定内でしたので、すぐに木材の手配をして…

下地をくみ上げます。

羽目板を付けます。
素敵。

羽目板上はアクセントクロスで仕上げます。
ウィリアムモリスというクロスです。

その他の面は、珪藻土で仕上げますので、LBS(LOHAS BAMBOO SHEET) を施工します。
竹でできたシートです。密着が良くなり、下地からのアクなどを防いでくれます。

珪藻土を塗り終えました。
ナチュラルストームという柄で強めに柄を入れました。
でこぼこに仕上げてあげることにより、表面積が増え、より湿気を吸ってくれます。
施工日にお客様と職人とで打合せして、強さを決めます。


完成!
収納撤去部の床の仕上げが無くなってしまってますが、今回は事前のお打合せでそのままで行くことになっておりました。
というのもこちらに、自転車を置かれるそうです!
サイズ感はぴったりです。
SNSでシェアする
担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!
お問合せ・資料請求はこちらから
| 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| « 11月 | ||||||
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 | ||||