No.0085 心と体にやさしい自然素材でアジアンテイストなLOHAS(ロハス)空間を(一戸建て)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0085

心と体にやさしい自然素材でアジアンテイストなLOHAS(ロハス)空間を(一戸建て)

家づくりのご要望・目的

海外赴任先タイからの帰国を機にリフォームを決めたNさん。帰国に合わせて元の家をリニューアルすべく、オクタへの依頼を即決したそうです。自然素材を用いるという点を中心に、一時帰国中におおよその打ち合わせを済ませ、細部などのやりとりはメールを活用しました。

冬暖かな家、自然素材を使用したアジアンテイストの家がご希望でした。そこで自然素材により住宅の基本性能を高め、お気に入りの家具が映えるアジアンテイストの住まいへとリフォーム。天井を上げて梁を見せ、リビングとダイニングの開口部に引込式の引き戸を設置、開放感ある空間が生まれました。モールディング、ディスプレイスペースもインテリアのポイントです。
一般的な日本の住居から、健康に配慮したアジアの風薫る家へ。その変貌にNさんもご満悦です。

詳しくはこちら→リノベーション特集

施工事例 ビフォー・アフター

住まいの基本性能を高めるため、床・壁の下地に、断熱性・防音性、難燃性にすぐれたセルロースファイバーを採用しています。内装の壁には、吸放湿性にすぐれた珪藻土や、土に還るセルロース繊維の木絹壁紙、床にはチークの無垢床材(フローリング)など、内装の建具も含め、すべて自然素材で仕上げています。

施工事例の物件データ

建物種別 戸建(自宅)
施工費用 6,010,000円
工期 40日間
築年数 11年
施工面積 46.86m²
施工先住所 東京都西東京市
邸名 Nさま邸
家族構成 大人2人,子ども2人

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜19:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材 珪藻土
無垢材(チーク)
木絹壁紙
セルロースファイバー
こだわり・テーマ デザイン  自然素材  子供が喜ぶ  断熱  リノベーション 
施工部位 洗面所  リビング  ダイニング  LDK  洋室  廊下  階段  玄関  ドア  外壁・屋根 

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す