No.0083 「遊:剛」―耐震デザインリフォーム―(一戸建て)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0083

「遊:剛」―耐震デザインリフォーム―(一戸建て)

家づくりのご要望・目的

御主人様のご実家で新たに始まる2世帯へのリフォーム。
1階は御両親、2階を若夫婦に分けた生活空間。
若夫婦のLDKは、心地よく、住みやすく、楽しく暮らせるような自分らしい空間でありながら、家族が集まる広々とした場所にしたいとのご要望でした。

詳しくはこちら→リノベーション特集

施工事例 ビフォー・アフター

2階は優先順位として家族や親しい人達とのコミュニケーションを第一に考え、キッチンを家造りの核にしました。施主のニーズに合わせ、設備機器、サイズ展開、収納計画が可能な造作キッチンを施工。キッチンを中心に展開する様々なコーナー使いは、目的や用途を明確にすることで、理想の導線とコミュニケーションを生み出します。天井の吹き抜けや梁は空間に広がりを、ベランダのデッキは外の景色を取り込みます。ライフステージの変化にも対応可能な壁に隠れる可動式間仕切り建具により個室を1部屋が増やせる間取り。
2階へもシャワールームを用意するなど、毎日使う設備への使い勝手も配慮もしています。新たたな住まいに暮らし始め無垢の床材、珪藻土、自然素材の柔らかな空気感に満足し、一番の贅沢は家でのくつろぎの時間と感想をいただきました。

施工事例の物件データ

建物種別 戸建(自宅)
施工費用 15,210,000円
工期 100日間
築年数 30年
施工面積 134m²
施工先住所 埼玉県比企郡小川町
邸名 Kさま邸
家族構成 大人4人

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜18:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材 珪藻土
無垢材
こだわり・テーマ デザイン  自然素材  二世帯住宅  大規模リフォーム  リノベーション 
施工部位 キッチン  お風呂・浴室  トイレ  洗面所  リビング  ダイニング  LDK  廊下  階段  バルコニー・ベランダ 

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す