No.0462 おひさまニコニコ 子育てにぴったりの2階リビングが誕生(一戸建て)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0462

おひさまニコニコ 子育てにぴったりの2階リビングが誕生(一戸建て)

家づくりのご要望・目的

日陰リビングを2階に引っ越して 日当たり良好LDKに!

中古一戸建てをリフォームすることに決めた I様ご一家。
ご自宅は『ご実家がお隣りさん』の 子育て家族にとって頼もしい立地なのですが 都内ならではの大きな悩みがありました。
それはリビングの日当たりの悪さです。
一階リビングは 家を囲むように密接した近隣住宅の日陰に入っているため 日が入らず暗い状態になっていました。
また 間取りは細かく間仕切りされていて 小さいお子様の子育てには不便な環境です。
そこでLDKを2階に移し 明るいリビング空間を作ろうとリフォームをご計画! 子育てにぴったりの楽しい空間をLOHAS studioと創ります。

施工事例 ビフォー・アフター

  • リフォーム前の図面
  • リフォーム後の図面

陽光が隅まで行きわたる 明るく開放的なLDKが完成

『日の当たる2階にLDKを移したい』のご要望に応え 陽光が隅まで行きわたる 明るく開放的なLDKが 2階フロア全体を使って完成しました。 元々あった3室の壁を無くして1つにまとめ 天井を抜くことで 2階の『面積』『高さ』を最大限活用した 大きなワンルームに仕上げています。
屋根形状をなぞった斜天井は 壁と同じく白を塗装したことで 光の反射を助け より明るくより広い室内感を創りました。 バルコニーに面した壁にはスカイブルーを塗装し 爽やかなアクセント与えています。
構造上 重要な梁・柱は 顕し柱にしたところ LDKの大空間を引き締める素敵なインテリアになりました。

家事ラクで可愛い ステンレスキッチンを もっと自分らしく!

LDKをしっかり見渡せる位置に 奥様こだわりのステンレスキッチンを設置しました。 汚れに強いステンレス製は家事ラクのポイント! お子様の様子を見守りながら 家事を素早くこなせます。 構造柱に奥様が選んだ赤いタイルを飾ったところ 無機的なステンレスが 大人可愛い奥様スタイルに大変身! このほかLDKには ご夫婦が愉しめる パソコンコーナーや バーコーナーのほか ペットの愛猫ちゃん専用の出入り口もご用意しました。

光と自然素材に囲まれて暮らす 健康生活 - 無国籍スタイルのお洒落な空間で実現 -

リフォームで自然の光が届くようになったI様邸。 朝・夕の自然光を感じる暮らしは 体のリズムを規律正しくリセットする効果もあると言われ お子様の健康づくりには ぴったりの環境です。 床や扉など素材選びにもこだわり 無垢材や自然素材100%を選びました。 壁には 肌に優しい珪藻土をご採用です。
壁に嵌めこんだ ステンドグラスや奥さまのメキシカンタイルの彩りが 光にあたり美しく変わりゆく無国籍スタイルの室内は 自然素材の消失・調湿効果で空気まで涼やか。 心からリラックスできる楽しい暮らしが 明るいLDKを中心にスタートしています。


■施主様の声

ホームページなどで、自分たちのイメージに合ったデザインテイストのリフォーム会社を探して、数社と検討しました。
出産後すぐで打ち合せの時間などがなかなか取れなかったのですが、LOHAS studioさんは現地ですぐラフを描いて提案してくれました。
そのプランがとても良かったので、すぐに依頼させていただきました。 

施工事例の物件データ

建物種別 一戸建て
間取り Before: 4DK →  After: 2LDK
施工費用 8,400,000円
工期 約60日間
築年数 25年
施工面積 45m²
施工先住所 東京都
邸名 Iさま邸
家族構成 大人2人+子ども1人
採用した商品 キッチン
 : オールステンレス造作キッチン(松岡製作所)
 : レンジフード(アリエッタセンターフード/富士工業)

トイレ
 : 便座 アメージュZシャワートイレ(LIXIL)

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜18:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材
 :無垢パイン材

壁 
 :珪藻土

柱装飾
 :タイル
こだわり・テーマ デザイン  自然素材  ペット  収納充実  子供が喜ぶ  リノベーション  スケルトンリフォーム 
施工部位 キッチン  トイレ  リビング  ダイニング  LDK  書斎・ワークスペース  廊下  ドア  収納  家具 
担当店舗

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す