No.0501 かたち・いろ・LOHAS -引越しよりも住み慣れた家-(マンション)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0501

かたち・いろ・LOHAS -引越しよりも住み慣れた家-(マンション)

家づくりのご要望・目的

新しいマンションに引っ越すよりも 住み慣れた家を リフォーム&リノベーションで新しく!

水廻りのリフォーム時期を迎えていた K様邸は 『引っ越し』 ・ 『リフォーム』 のどちらかでお悩みでした。
ご検討されるなか "新しいマンションに引っ越すより 住み慣れたところで暮らしたい!" その想いから 思い切ってリフォームを選ぶことに。

引っ越しもお考えだっただけに リフォームは水廻りのほか 全体を通して大きく変えたいとのご要望です。
暗く感じる 『玄関』 はもっと明るく。 『キッチン』はピンク色の心華やぐ装いに。 煙草を嗜むご主人とも寄り添いながら 互いに気持ち良く過ごせる ソフトな 『間仕切りの工夫』や お部屋をすっきりさせる 『収納』 プランも盛り込んで。
「元気になる」「明るいイメージ」 で 長く安心して暮らせるご自宅に刷新していきます。

施工事例 ビフォー・アフター

  • リフォーム前の図面
  • リフォーム後の図面

ベールトーンの美しいご自宅が誕生! 海外クロスで洗練されたアクセントをプラス

ペールトーンの優しい色あいに包まれた K様の新しいご自宅が リフォーム&リノベーションで誕生しました。
アクセントを添えるのは 洗練されたデザインの海外製クロスです。 お好みに合わせ きれいな色と可愛い柄にこだわり素材を厳選しました。
壁を向いたI型のキッチンは ダイニングを眺める対面タイプにレイアウトを変化。料理中もご夫婦の会話が自然と弾みそう。

趣向を凝らした 「心地よい」 風景の数々

バレエ講師としてご活躍中の K様が 気分転換を図り リラックスして過ごせるよう 基本デザインを揃えながら 場面に応じて個性があらわれるよう 各室内のデザインには趣向を凝らしました。
キッチン・洗面室は リゾートの雰囲気。 ダイニング・リビングは大人可愛いモダンな装い。 リビングは可憐でエレガントに…。 生活の場面が変わるたび 新鮮な気分にリフレッシュする 「心地よさ」 を大切に捉えたインテリアイメージです。

生活スタイルは人それぞれ 家族に合わせたソフトな間仕切り

ご要望の 「愛煙家のご主人と奥様がソフトに分れて過ごす寛ぎのスペースづくり」 はLDの境目に低めの壁をたてることで実現しました。 大きく空間を共有しながら 調度よい距離でプライベートタイムを過ごせます。
新設した壁には電話置きと収納棚を造作し 暮らしやすさアップにも繋げています。 これまで市販家具がメインだった 「収納」 は 部屋と一体化する 「造りつけ家具」 に方向転換! 造作したパントリーや棚・扉付き収納はどれも室内にぴったりのサイズなので 無駄なく空間が使えるように。 スッキリとした見た目で部屋の奥行も広がったようです。
ご決断された「引越しをしない」選択で いつもの "わが家" が 気持ちも明るく元気になる住み心地の良いご自宅に変わりました。

■施主様の声

暗かった玄関やキッチンが明るくなり、また全体的に照度が上がって、気持ちも明るく元気になりました。
アーチの開口や引戸で動線もよくなり、住み心地の良い空間になっています。
キッチン、背面収納、パントリー、そして造作家具で収納の使い勝手は完璧!
ソフトにお部屋を間仕切り 同じ空間でテレビを見ていても 夫妻の間隔がちょうど良く心地よさを感じます。
玄関からLDまで全て壁と天井が珪藻土。 主人の喫煙の臭いが残らない点もとても素晴らしい。
薄いグリーンの若菜と黄水仙の色・コテ跡にはとても癒されます。
新しいマンションに引っ越すより、住み慣れたところで思い切ってリフォームして良かった、暮らすほどに温かみが増して大満足しています。

施工事例の物件データ

建物種別 マンション
施工費用 9,500,000円
工期 60日間
築年数 37年
施工面積 55m²
施工先住所 神奈川県横浜市
邸名 Kさま邸
家族構成 大人2人
採用した商品 キッチン
 :システムキッチン Berry (トクラス)
 
浴室
 :UB VITAR(トクラス)

トイレ
 :アメージュ(LIXIL)

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜18:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材 床フローリング
 :無垢パイン材


 :珪藻土 

その他
 :タイル
 
こだわり・テーマ デザイン  自然素材  バリアフリー  収納充実  大規模リフォーム  リノベーション 
施工部位 キッチン  お風呂・浴室  トイレ  洗面所  リビング  ダイニング  LDK  洋室  廊下  ドア  収納  家具  ユニットバス 
担当者より

施主様はカラフルなのが大好き、トクラスのシャインカラーの扉色、莟紅梅(つぼみこうばい)がとても気に入ってから始まった色決め。莟紅梅のピンクに負けない色を探すために何色も検討して決めたグリーン。
同じ色の壁紙など、他の空間もバランスを取りながら色や柄を決め、ダイニングチェアの丸テーブルとオレンジのファブリックもアクセントとなりました。
多くの色や柄、形に囲まれても、自然な落ち着く空間。無垢のフローリングと珪藻土にも癒されます。

担当店舗

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す