No.0506 本と暮らす。(マンション)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0506

本と暮らす。(マンション)

家づくりのご要望・目的

相続したマンションを 自分たちのライフスタイルに合わせてリノベーション!

ご実家のマンションを 相続されたことをきっかけに 「自分たちのライフスタイルにあった家にしたい」 と K様ご夫婦はリノベーションをご希望されました。
『本好き』 なご主人様・奥様の 生活スタイルにあわせて 「本」との距離が身近に感じ 好奇心と探求心が満たされる 心豊かなデザインを実現します。

施工事例 ビフォー・アフター

本棚に囲まれた広がりのあるLDK -まるで居心地の良い図書館カフェのよう-

色とりどりの背表紙が並ぶ 本棚で囲まれたLDKは 居心地の良い図書館カフェのような見ごたえです。
邸内、どの部屋にも 部屋の形にピッタリ合うように 大容量の本棚を造作しました。 背板を造らず壁を見せたり室内窓を加えたりと部屋ごとに趣向を凝らし 空間が広く見えるよう工夫しています。 完成した棚には たくさんの本や趣味の品が素敵にディスプレイされました。

みんなが集まる開放的な空間づくり

「みんなが集まる空間は開放的にしたい」 のご希望から リビングに近い和室を お子様の「遊び場所(洋室)」とし バリアフリーでリビングにつながる大きな空間を仕立てました。 遊び場には室内窓を造り 室内の空気循環も改善しています。
ダイニング脇には お子様のリビング学習に最適なカウンターを造りました。 キッチンにいる奥様からは お子さまたち全員が机に向かう様子を一目で見ることができます。 頭上に設けた吊下げタイプのオープン棚は 書籍のほかに勉強ツールの収納場所としても便利です。

家族で寝起きする和室の『寝室』 -愛情をたっぷりかけて 癒されて-

リノベーションで 和室を洋室に変える一方 ご家族の寝室は 従来の洋室から 「和室」 へと模様がえを図りました。
"日本の良き伝統を残したい" というお気持ちを反映した 「和室」は ご家族全員が寝起きを共にする "みんなの寝室" としてのご用意です。 レトロモダンな印象の室内には 布団類も入る大きな収納と 出し入れしやすいオープンな本棚を完備しました。

自然素材を中心にした 安心で心地よい 『本に親しめる』 環境づくり

バリアフリーに改修された邸内の内装は 無垢材や珪藻土など 小さなお子さまにも安心な自然素材を中心に調えました。 インナーサッシを施工して温熱環境も向上しています。
「小さい頃から本に親しみを覚えるように」 と本棚には 「あえて大人の読む本も」 お子さま用の遊び場に置いているとのこと。 お子さまが選ぶ 「本」 を中心に ご夫婦がお話しをしたり あるいは聞いたりという 仲睦まじいご家庭の姿が目に浮かんでくるようです。 いつもそばにご家族がいる 愛情いっぱいの空気に包まれたK様邸です。

施工事例の物件データ

建物種別 マンション
施工費用 12,000,000円
工期 60日間
築年数 33年
施工面積 80m²
施工先住所 神奈川県川崎市
邸名 Kさま邸
家族構成 大人2人+子供2人

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜18:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材
 :無垢フローリング

壁など
 :珪藻土

建具
 :無垢材
こだわり・テーマ デザイン  自然素材  バリアフリー  収納充実  断熱  大規模リフォーム  リノベーション 
施工部位 キッチン  お風呂・浴室  トイレ  洗面所  リビング  ダイニング  LDK  子供部屋  和室  洋室  廊下  サッシ    ドア  収納 
担当店舗

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す