No.0511 グレイッシュな風薫るリビング(マンション)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0511

グレイッシュな風薫るリビング(マンション)

家づくりのご要望・目的

10年の節目に 「抱え続けた不満」 を一気に解決! 開放的なワンルームLDへ

入居から 10年の節目を迎えたことをきっかけに M様ご夫婦は リノベーションをご計画されました。
新築当時からずっと抱えていた 「壁で囲まれて暗いキッチン」「上手く使えず納戸になってしまった和室」 へのご不満を一気に解決へ。
使いにくい小間をまとめて ワンルームタイプの 大きく室内を見渡せる 開放的なLDに変えていきます。

施工事例 ビフォー・アフター

  • リフォーム前の図面
  • リフォーム後の図面

グレイッシュカラーの大人シックな風景がリノベーションで誕生!

グレイッシュカラーの大人シックな風景が広がる M様のご自宅がリノベーションで誕生しました。
開放感いっぱいの天井・床・壁面には 珪藻土やタイル 無垢フローリングなど 自然素材を中心に施工しています。
自然物だからこそ生まれる光のゆらぎが スモーキーな色彩をからめたインテリアを照らし 抑えを効かせた端正な雰囲気を創りました。

ご希望に合わせて工夫を凝らし バリアフリーの室内を実現

これから年齢を重ねていくことを考え 間取りは バリアフリーを前面にしたプランをご用意しました。
直床タイプのM様邸は キッチンを動かすと配管の勾配を取るために 床を上げなくてはなりません。 「そうすれば通路に段差ができてしまう…」 これを懸念したデザイナーは キッチン横にパントリーをつくる工夫で フラットな歩行スペースを実現しました。 冷蔵庫もまるごと入る大サイズのパントリーを造作して 床上げの必要な配管をその中に収納! 歩きやすいだけでなく リビングから生活感が見えにくい 快適な水廻り動線が完成しています。

間取りを見直して収納を新設! -安心感とこだわりデザインに包まれた家に-

旧キッチン・和室の間仕切りを無くしひとつにまとめることで 開放的なLDKに加えて 暮らしに必要な 「収納」を新設することができました。 新しく造作したパントリー・ウォークインクロゼットには 「和室」 に溢れていた物品がスッキリと収まっています。
ワンルームに広がった室内には ガスタイプの床暖房を設備して冬の寒さにも対処。 リビングの梁には ご主人様のアイデアで間接照明を設置して 上質な「光」の演出も盛り込んでいます。
不満を抱えた毎日が こだわりのリノベーションで ご趣味のフラワーアレンジメントが麗しく馴染む 寛ぎの生活に変わりました。

■施主様の声

自分たちのイメージ通りになるか、とても不安でしたが3Dパースを使用した打合せで 色や空間のイメージなど共有することができて安心できました。提案いただいたものがイメージにピッタリだったので 気持ちが通じていると感じ 打合せから完成までとても楽しく進んでいきました。
トイレや洗面も是非 お願いしたいと思います。

施工事例の物件データ

建物種別 マンション
間取り Before: 3LDK →  After: 2LDK
施工費用 6,800,000円
工期 60日間
築年数 10年
施工面積 41.73m²
施工先住所 東京都
邸名 Mさま邸
家族構成 大人2人
採用した商品 キッチン
 :スイージー(ウッドワン)

リビング
 :TVボード(LOHASmaterial)

床暖房
 :東京ガス

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜18:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材
 :アートクチュール・ソン45 床暖房用防音フロア材(NODA)
 :モザイクタイル(名古屋モザイク) 

天井
 :EM珪藻土(LOHASmaterial)

壁:タイル(平田タイル)
こだわり・テーマ デザイン  自然素材  収納充実  リノベーション 
施工部位 キッチン  リビング  ダイニング  LDK  洋室  廊下  ドア  収納  家具 
担当者より

奥様がイメージしている完成形がとても伝わってきて どうにか叶えてさしあげたいとチーム一同、知恵を絞りました。
特に、使用したいレンジフードのダクト方向が手前に出せるタイプではなかったので アイディアを実現させるのが非常に難しかったです。
職人さんも最大限、力を発揮していただき お客様に満足いただけるお家が完成してとても嬉しいです。

担当店舗

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す