No.0517 大人の男が暮らす家 -アイアン家具と造る 無骨なリラックス空間-(一戸建て)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0517

大人の男が暮らす家 -アイアン家具と造る 無骨なリラックス空間-(一戸建て)

家づくりのご要望・目的

購入物件の間取り・内装を リノベーションで好きなデザインに!

中古住宅をご購入されたN様ご夫婦は 選んだ物件の間取りや内装がお好みに合わないことから ご自身のライフスタイルに合った間取りとデザインに リノベーションで造り変えることにしました。

施工事例 ビフォー・アフター

スケール感が生まれた広いLDKを 渋みのあるダークなトーンに

DKと和室が一列に並んだ縦長の邸内は 部屋を遮る間仕切りを無くすことで 奥行きのある広い1空間に変わりました。
スケール感が生まれたLDKには 古びた風合いのブリックタイルを装い室内には飾り気のないスタイリッシュなDIY家具を配置。
床には 欧米で古くから使われている ナチュラルで耐久性のあるオーク材(無垢)を使用して 大人スタイルの落ち着いたダークトーンの風景を造りました。

DIYをフル活用した家づくり -コスト削減とデザインを徹底-

N様のDIYがところどころに見られる邸内は シンプルで洗練された独特の世界観です。
ブルックリンのバーを連想するキッチンは 背面のブリックタイルを ご自身で施工されました。 洗面室のカウンターは 自作の棚に洗面ボウルを設置して造作された逸品です。
「自分で造る」「自分で動く」を実践することで コスト削減はもちろん N様ならではのデザインを隅々まで徹底することができました。
専門技術の必要な設備工事や 大規模な間取り変更・設計は LOHAS studioが適切に対応しています。 安心を担保した二人三脚で 「好きなものに囲まれて生活する」 理想の暮らしが実現しました。

無垢材で飽きのこないデザイン -長く暮らす楽しみをプラス-

LP盤のコレクションを収めたレコードラックや アイアン脚のシンプルなデスクを眺めるゆったりとしたLDKは ナチュラルな明るさを帯びたオーク無垢材を床施工しています。 耐久性や強度を兼ね備えるほか 無垢材ならではの「経年変化」は楽しみのひとつに。 時間の経過で深みを増し佇まいを新たにする 飽きのこないご自宅です。

メタルとウッドでメンズライク-男前-インテリアメタルとウッドでメンズライク-男前-インテリア
メタリックとウッドでメンズライクに彩った N様邸のインテリアです。窓フレームやサッシまでもメタル+ウッドのカップリング。ストイックに世界観を追求することで揺るぎない独自性を創りだしました。まるでオアシスのように一画をグリーンコーナーに。女性にも心地よい瑞々しさが加わっています。

■施主様の声

一番のお気に入りは「リビングスペース」とのこと。
音楽を聴いて過ごすなど「とてもリラックスできる」空間になったそう。

施工事例の物件データ

建物種別 一戸建て
間取り 3LDK
施工先住所 埼玉県
邸名 Nさま邸
家族構成 大人2人

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜18:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材
 :無垢材(オーク)
こだわり・テーマ 中古を買ってリフォーム  デザイン  自然素材  スケルトンリフォーム  中古を買ってリノベーション  DIY 
施工部位 キッチン  お風呂・浴室  トイレ  洗面所  リビング  ダイニング  LDK  バルコニー・ベランダ  エクステリア  ユニットバス 
担当店舗

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す