No.0520 季節の桜を眺めて過ごす -四季を愉しむ贅沢な暮らし-(一戸建て)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0520

季節の桜を眺めて過ごす -四季を愉しむ贅沢な暮らし-(一戸建て)

家づくりのご要望・目的

「桜」 を眺める室内に -快適が続くご自宅にリフォーム&リノベーション-

『今後20年先まで快適に暮らせるように』 K様ご夫婦は 将来にわたって心地よい暮らしが送れるように 築20年のお住まいをリフォーム&リノベーションすることにされました。
断熱性や耐震性 自然素材を使ったナチュラルな素材のほか 今回の改装でなによりご期待されていたのは 庭木の 「桜」 が良く見える 窓の配置や間取りの変更。 「季節の樹々を愉しめる窓があればどんなにいいか…」 そのご要望にお応えして ご満足いただけれる憩いのご自宅を創ります。

施工事例 ビフォー・アフター

室内にいながら四季を楽しめる最高のギャラリースペースが完成!

吹き抜けから日光が差し込むリビングで四季の彩りを楽しめる 最高のギャラリースペースがリフォーム&リノベーションで完成しました。
白基調の空間に木素材の深みある色合いを重ねた邸内は 重厚で悠然とした雰囲気です。 一角には斜天井を造り 太く頼もしい梁をあらわにしました。 元々あった小上がりはすっきりとモダンな装いに衣装を替え、ご所有の書籍コレクションはノスタルジックな足踏みミシンと共にオープンスタイルの書斎兼家事室にすっきりとディスプレイされました。 収納の数々は 整理上手な奥様の目線で 特に使い勝手にこだわっています。

桜を眺める居心地の良い暮らし -調和のとれた家具・収納-

「毎日過ごす中で "桜の木が良く見える場所" があればどんなにいいか…」 と切望されていた風景は 既存収納分をなくし 新規にサッシを取り付けることで実現しました。 かつてその場にあった収納の代わりには 意匠性のあるデザイン家具をオーダーして配置。 ご主人様のこだわりを反映したリビング収納は 窓の景色とも素晴らしく調和し コーナー全体に素敵な雰囲気が宿りました。

広く見渡せるゆとりの室内で 四季折々を味わって

断熱性や耐震性を高める工事を実施したことで 細かな間仕切りが不要となり 小間を無くした大きなワンフロアをご用意できました。
これからはTV前のリビングはもちろん 一番奥の小上がりからも 窓ごしの樹々を存分に楽しめます。 春は可憐な桜花を 冬は枝につもる雪景色を 季節の移ろいが待ち遠しい 新しい生活が始まっています。

施工事例の物件データ

建物種別 一戸建て
築年数 20年
施工面積 85m²
物件面積 85m²
施工先住所 東京都
邸名 Kさま邸
家族構成 大人2人
採用した商品 家具
 :KOMA

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜18:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材
 :無垢フローリング

ほか
 :珪藻土
こだわり・テーマ デザイン  自然素材  収納充実  耐震や構造補強  断熱  リノベーション  スケルトンリフォーム 
施工部位 キッチン  お風呂・浴室  トイレ  洗面所  リビング  ダイニング  LDK  書斎・ワークスペース  和室  廊下  ドア  収納  家具  ユニットバス 
担当店舗

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す