No.0585 海を感じる西海岸styleの家(マンション)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0585

海を感じる西海岸styleの家(マンション)

家づくりのご要望・目的

オーシャンビューの中古物件を購入されたSさま。ご自身の会社の保養所へとリノベーションを計画され、
部屋の中から海を見渡せる絶好のロケーションを活かして「西海岸テイスト」の空間にしたいとのご要望でした。

用途が保養所のため、大人数の来客でも収容できる広いスペースが欲しい。
またゲストのための寝泊まりできるゲストルームも設けて、使い勝手のいいこだわりの空間にして欲しいとのお話を受け、
LOHAS studioスタッフが一丸となって、理想の空間づくりをお手伝いさせていただきました。

施工事例 ビフォー・アフター

ホワイトを基調に自然素材で華やかな保養所に


基本的な構成は【白】を基調とした開放的な空間に計画しました。
天井の木板や壁面の乱形石で華やかさをプラスし、古材などを用いて空間に暖かみや深みを持たせるようにしています。

脱衣所を経由するトイレを独立動線とし、大きすぎた和室を間仕切りで仕切ることで、コンパクトながらもゲストルームを2つプランニングしました。
天袋やベットヘッドの壁を収納にする事で、無駄なくスペースを有効利用しています。

施工事例の物件データ

建物種別 マンション
施工費用 21,600,000円
工期 80日間
施工面積 83.4m²
物件面積 83.4m²
施工先住所 神奈川県
邸名 Sさま邸
家族構成 保養所
採用した商品 キッチン
 :スイージー(ウッドワン)

トイレ
 :ネオレスト(TOTO)

ユニットバス
 :シンラ(TOTO)

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜19:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材
 :羽目板(ニッシンイクス)
 :エコクロス(サンゲツ)

天井
 :漆喰(LOHAS material)
 :エコクロス(サンゲツ)
 :天井羽目板(レッドシダー/TAKAHIRO)
こだわり・テーマ 中古を買ってリフォーム  デザイン  自然素材  収納充実  リノベーション  中古を買ってリノベーション 
施工部位 キッチン  トイレ  洗面所  リビング  ダイニング  LDK  寝室  洋室  廊下  玄関    ドア  収納  家具  バルコニー・ベランダ  ユニットバス 
担当店舗

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す