No.0610 Fit ~5人家族が直感的に暮らせる住まいへ~(マンション)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0610

Fit ~5人家族が直感的に暮らせる住まいへ~(マンション)

家づくりのご要望・目的

3人のお子さまが成長するにつれて物があふれてしまい、どうにも片付けられなくお手上げ状態だったというご夫婦。

今のマンションから広い家へ引っ越すしかないと新しいお住まいを探されていましたが、駅近という立地の良さや、バルコニーから見える夏の花火大会の景色、地域のコミュニティーが気に入っており、なかなか今以上の物件を見つけることができなかったといいます。

「ひとまずはリフォームで収納を作れば、少しは悩みが解決できるかもしれない……」
と考えたのがリノベーションのきっかけとなりました。

施工事例 ビフォー・アフター

ご夫婦ともに多忙なため、直感的に行動ができるように「使うものを使う場所で使う人が使いやすく」というコンセプトでプランを考えています。

子ども部屋と個人の収納を新たに作ることで、お片付けを学習しながらご両親のお手伝いができるようにと、リビングには造り付けのベンチ兼収納を造作しました。ベンチはキッチンからのステップ台にもなり、料理の運搬のお手伝いもできます。

ご主人様の会社を手伝う傍ら、小さいお子様にも手が掛かり、なかなか自分の時間を持つことが出来ない奥さま。そんな奥さまへご主人様から、ゆっくりメイクができるスペースをプレゼント。
大好きなメイクをしたり、かわいいコスメを眺めたり、素敵なアクセサリーを身に着けたりする時間を、より愉しめるようになりました。

◆お施主様の声
この狭さで5人が住むのは無理だと決めつけていました。

収納をつくるぐらいしか出来ないと思っていましたが、初めてプランを見た時に家を自分たちの生活に合わせてリノベーションが出来ることに驚きました。

リノベーション中の仮住まいは今より広いところでしたが、とても不便な間取りだったので、大切なのは広さじゃなくてプランなんだと気が付きました。

施工事例の物件データ

建物種別 マンション
施工費用 23,500,000円
工期 98日間
築年数 16年
施工面積 75.53m²
物件面積 75.53m²
施工先住所 東京都
邸名 Kさま邸
家族構成 大人2名・子供3名・猫1匹
採用した商品 キッチン
:リシェルSI(LIXIL)

ユニットバス
:WYシリーズXタイプ(TOTO)

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜19:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材
 :無垢フローリング(ラスティックオーク/LOHAS material)


 :珪藻土(LOHAS material)
 :エコクロス(サンゲツ)
 :モールテックス(BEAL)

天井
 :珪藻土(LOHAS material)
 :エコクロス(サンゲツ)
こだわり・テーマ デザイン  自然素材  ペット  収納充実  子供が喜ぶ  大規模リフォーム  リノベーション  スケルトンリフォーム  モールテックス 
施工部位 キッチン  トイレ  洗面所  リビング  ダイニング  LDK  子供部屋  書斎・ワークスペース  寝室  洋室  廊下  玄関  サッシ    ドア  収納  家具  ユニットバス 
担当店舗

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す